ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



ニオイますか?

前からちょこっと触れていますが 現在我が家の大黒柱は 長期で不在でございます

なので 今まで分担していた家事なんかは 一手にまつきが引き受けるコトになりました

・・・って言っても ゴミ出しとか トイレ掃除とか お風呂掃除くらいなんだけど。。。

普通の女性なら 当たり前にやってるコトなんだけど!!!


















さぁ 風呂掃除・風呂掃除・・・  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



























DSCF3440_convert_20100528025304.jpg
・・・・まただよ~

ぐりったら いつもこうなんです 




















[広告 ] VPS

この仕草を見ると お散歩中 ひからびたミミズや そーじゃないミミズに対して

この まつきのお気に入りのタオルにしてる事と 同じ動作をしてるのを思い出します











ミミズと まつきは同じニオイがするのか?!


















ぐらちゃん どー思う???



























DSCF3441_convert_20100528025323.jpg


オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

























DSCF3454_convert_20100528025418.jpg
・・・・それとも 自分のニオイを付けたいだけとか?!


『オレの物だぞ!!』 みたいな?





『まつきは オレの女だ!!』 的な~~~? 











ヤダ・・・照れる 






























DSCF3455_convert_20100528025508.jpg
ねぇ・・・オンナのヒトにも そんな現象があるワケ?! (ー'`ー;)ムムッ





























        今日はゴミ出しーーーーーーーー
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

これが散歩の代わり

雨が降っている~~~~~~
























DSCF3461_convert_20100526025436.jpg
ぐりぐら達にとって 2日連続で 散歩に行けないことは一大事なのです。。。




















DSCF3464_convert_20100526025522.jpg


ぐらちゃん ヤメなっ! 























DSCF3466_convert_20100526025606.jpg
さっき目の前で ぐらが叱られていたのを目撃していたにも関わらず

思わずヤッてしまったオトコ、、、、ぐり


























DSCF3467_convert_20100526025650.jpg
まつきが遊んであげたらいーのだけれど 生憎カタログで自分の服を買うところデス























DSCF3470_convert_20100526025741.jpg
そーだね! るう・りんママさんから戴いた カフェマット入り巾着が

どーにかなっては困るので 是非是非そーしてくださいよ~ 






















[広告 ] VPS

最初は乗り気じゃなかった ぐりですが ピュアな性格ゆえ 

少しずつエンジンが掛かり始めましたね☆




























[広告 ] VPS



カメハウスがーーーーー 




























        3日連続は避けたい・・・
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

スペシャルな夜

先週金曜日のコト

以前勤めていた職場の方から お誘いを受けて 

ホームパーティーにお呼ばれしてきました 



飲んで・食べて・喋り倒して 我が家へ着いたのは午前様・・・














DSCF3428_convert_20100524010051.jpg
現在 大黒柱は不在の為 ぐりぐらには 長い時間 お留守番をさせてしまいました















DSCF3430_convert_20100524010132.jpg
先週の飲み会では 酔い潰れたまつきでしたが 今回はほろ酔い程度よ 

んー しかし ずっとケージに閉じ込めておいて せっかく歓迎のお出迎えを

してくれた2ポメ達に再び 『さぁ ケージへお戻り!!』 ってのはあまりにも

忍びないと思ってしまった。。。




















今日は一緒に寝よっか♪♪



























DSCF3432_convert_20100524010154.jpg


ここで 『オヤスミ』 しよっか?!



















DSCF3431_convert_20100524010223.jpg
何とか 事の次第を理解したようです 

たまには まつきと朝を迎えてみないか? 



















DSCF3433_convert_20100524010241.jpg
お呼ばれしたおウチで ニンニクいっぱい食べたけど・・・イイかな??




















DSCF3434_convert_20100524010302.jpg
あぁ、、、今日はもう飲めませんからね、、、おやすみしますよ~!!















DSCF3436_convert_20100524010321.jpg
こーゆー時 ベッドの上り下りが出来て良かったなーって思います

こーゆー時って そんなナイけど 












さぁさぁ もう電気消しますよ~~~~  まつき限界寸前デス。。。




















DSCF3437_convert_20100524010410.jpg
しかしこの後 この子達は いつもとは違うこの場所で眠る事ができたんだろうか?!



























        朝は ぐりぐら目覚ましで起床  コケ?
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ネコ耳

どーでもいい情報だけど まつきはカサカサ耳です 
















DSCF3412_convert_20100520022523.jpg


(・-・)・・・ん?


















DSCF3418_convert_20100520022545.jpg
ぐらちゃん 随分お耳が気になってる様ですね?!

お掃除しましょっか~ 
















DSCF3420_convert_20100520022626.jpg
我が家では 綿棒がコットンで拭き取ります

今日は綿棒を 濡らして目に見える汚れを取り除きます!















DSCF3423_convert_20100520022710.jpg
まつきも こうやって子供の頃は 母の膝枕で 耳掃除をしてもらったもんだ~

まさか 数十年後に ワンコを膝に乗せて こんな事してるなんて

夢にも思わなかったケド、、、(〃⌒∇⌒)ゞ

















そんでもって ぐらが 痒がってるってコトは・・・



















DSCF3407_convert_20100520022501.jpg


どれどれ? ( =_=) ジィー・・・
 

一応やっとくか!!
























DSCF3424_convert_20100520022753.jpg
ぐりぐら達は パピッ子の頃 外耳炎をやった経験があるので 

耳を触られる事には慣れています。。。なので 暴れたりはしません♪

















DSCF3427_convert_20100520022838.jpg
耳の奥までは 綿棒を入れたくないので 爪を短く切った小指を 

直接突っ込むんです、、、、

ゴニョゴニョしてると結構汚れが 指に付いてるんですねーーー 
















・・・犬なのに ネコ耳なんだ 




























        垂れ耳サンは もっと大変なんだろうねー
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

孤独に耐えかねるポメ

DSCF3359_convert_20100518024714.jpg
ぐりちゃん 足拭くよ~~~~トントン、、、

コレ 我が家のお決まりの儀式です

散歩から帰ったら 必ず足を洗って・拭いてーーーー 

















DSCF3361_convert_20100518024733.jpg
ぐりは とっても協力的なのです!!

今日も素直に 手を差し出してくれちゃってます♪
















DSCF3364_convert_20100518024750.jpg


ぐりちゃん エクセレント!!!!  ←バカ親が1人

















さぁさぁ ぐらちゃんの お手手もいただいちゃおうかしら?





















DSCF3366_convert_20100518024831.jpg
・・・・ぐらはね この儀式に関しては 以前から否定的だったのですが 

雲行きの怪しかった頃の記事は ⇒ コチラ














ぐらちゃん まつきに 手をくださいな!!



















DSCF3367_convert_20100518024915.jpg
最近は 笑顔で 拒否られるようになってしまいました 















あぁ!! いーさ・いーさ・・・ んじゃ バイバイ だね~ 






















[広告 ] VPS













お呼びになったかしら?!
























DSCF3369_convert_20100518024958.jpg
あらぁ♪ ぐらちゃん お手手くれてたの? ごめんね~、、、今拭くからね フッ






















DSCF3370_convert_20100518025042.jpg
1匹の ポメラニアンと こーゆー駆け引きを 毎日してます ヾ(;´▽`A``






























テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

