ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



それぞれに変化

4月になりましたね。


皆様からのコメントを何度も拝見させていただきました。
内容が内容だけに、重たかったでしょうに、、、


温かいおコトバをありがとうございました
とっても・とっても嬉しかったです。
皆さんから頂いた言葉を胸に、これからも頑張っていこうと
元気を貰いましたよ♪









さて、ブログの再更新をはじめてから
他の方のブログへお邪魔することも再開したわけですが
お孫さんが誕生していたり、ママワンコになっていたり
ワンコが増えていたり、みなさんそれぞれに色んな事があったんだなぁ~とか
改めて時間の経過を実感しています。




まつきにも変化がございまして、4月から転職をし
仕事が分からなさ過ぎて、笑けておりました(汗)
それでも、ぐりぐら達にひもじい思いはさせまいと
自らにムチ打って、奔走しています(ちょっと大げさだけど・・・)







我が家の2ポメはといいますと
実は、ここんとこ
ぐらの食事のペースがめっきり落ちまして
別の用で動物病院へ行った時、その事をドクターに相談してみたんです。
そーしたら














フードに飽きちゃったんですよ(笑)だってさ





















DSCF3201_convert_20120415032617.jpg
うまいモン食わせろや!!!!!!










我が家では、ずっと『満腹感サポート』なるドッグフードを与えていたんですけど
なんかねーそれって決して美味しくないんですって 
野菜とか豆腐なんかトッピングしてたものの、ぐらはしょーがなく食べてたらしいのデス。











DSCF3229_convert_20120415033615.jpg
・・・・だったら『ふりかけ』しかないでしょ!
左から『エゾ鹿』 『カレイ(魚)』 『納豆おこげ』 の3種をローテーション組んで
お出しすることにしました。

ただね、問題なのはぐらだけで、ぐりは何にもふりかけなくっていーんだよな。。。
とか一瞬頭をよぎったものの、ぐらだけに『ふりかけご飯』をあげようものなら




















DSCF3236_convert_20120415035153.jpg
親でもなけりゃあ子でもない






とか根に持たれても困るので



















DSCF3247_convert_20120415040331.jpg
今日は豪勢だったな・・・まだ食えますけど











ちゃーんと香り付け程度にあげときました。


















DSCF3244_convert_20120415040850.jpg
カレイ味がタイプ♪










ぐらもペースを上げて食べてくれるようになりました
心臓の他に悪いところがあるのかと、心配しましたが
なんのコトはなく、ホッとしてます。





明日の朝ごはんはナニ味にしようっか?














DSCF3216_convert_20120415042225.jpg
じゃあチーズ味












・・・・・・・・・・・・・・・・・・今度買ってきます 

コメント

こんにちは
具合が悪い訳ではなかったんですね
どうしたのかと心配になりましたが
飽きることもあるんですね
確かに同じものだとそうだと思います
うちはサンプルフード沢山もらって全部混ぜて食べさすとよく食べますよv-252
[2012/04/15 15:25] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]
うっは(笑)
ぐらさんたらグルメさんなんだからぁ~vv
食べない(食欲落ちる)とあせりますよね~(汗)にしてもいろんな味のふりかけがあるのですね~・・・いやはやびっくり人間様のより豪華じゃね?(・ω・*)ちょっとわけてもらってごはんにかけてみたいわぁ(笑)
[2012/04/16 18:59] URL | 籐馬 #VD4VaJYk [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
まつきさんのブログが更新されなくなって
何かあったのでは??と、心配しておりましたが・・・・
まさかそんな若さで・・・
ショックで言葉が出ませんでした。
まつきさん、辛かったでしょうね・・・・。
何と言っていいのか・・・。
心の整理がつくまでは、相当の時間がかかると思いますが
無理しないでくださいね。
心も身体も、大黒柱さんの分まで健康でいてくださいね!!
ぐりぐらちゃんが元気で安心しました。
ぐりぐらちゃん。いっぱいまつきさんの心を慰めていたでしょうが
これからも、まつきさんを支えて、いっぱい元気でいてね!!

なんだか、うまく言葉が出てきませんが・・・。
これからのまつきさんとぐりぐらちゃん
応援していますね!
これからも更新楽しみにしています。
[2012/04/16 21:48] URL | pompog #- [ 編集 ]
わ~い!ぐりぐらちゃんがゴハンを食べてる~!
なんて、あったりまえだけど、
ふたりのこんな姿がまた見られて、
なんだかジ~ンとしてしまったわ(^^♪

変化と言えば、我が家の末っ子ナツ姉ちゃんも去年社会人となり
ワンコ好きが高じて、ペット商社に入社したんです。
なので、処分品のフードとか持ち帰るので
うちの子達は、ゴハンの味が
しょっちゅう変わるなぁと思っているかも~(*^m^*) ムフッ

まつきさん、転職したばかりでは覚える事が多くて大変ですネ。
るうりんも応援しているので、頑張って~v-222
[2012/04/17 07:41] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]
時と共に、環境の"変化"ってあるんですよね

ぐらちゃん、ビックリ!したよ~
でも理由が笑えて良かった♪
うちも以前、マグロだの納豆だの"ふりかけ"使ってたなぁ~
[2012/04/17 16:17] URL | くいな #- [ 編集 ]
あらやだ、グルメな子がいるわね~
そっか、へぇ~、やっぱり味の好みとかやっぱ
あるんよね~

アタシはいつもニャンコさんの缶詰が
ワンコのよりおいしそうに見えるんやけどね(笑)
[2012/04/18 23:00] URL | ほたる #- [ 編集 ]
食事のペースが落ちると 何処か悪いんじゃない!?
って 心配になりますよね~
・・・・けど、
フードに飽きただけでしたか(笑)
ホッと一安心ですね~

多頭飼いしていると どちらか片方だけ特別に~
なんていきませんものね。

ぐらちゃんのおかげで ぐりちゃんも得したわね(笑)
[2012/04/19 16:41] URL | モコお母さん #GMs.CvUw [ 編集 ]
毎日更新されていたブログが更新されなくなり、何かあったのかな?
忙しいのかな?などと思っていましたが、そんなことがあったとは…

大黒柱様のご冥福をお祈り申し上げます。

お仕事も変わられて大変でしょうけど、無理しないでくださいね。
[2012/04/23 23:32] URL | tanaami@みゆ #- [ 編集 ]
なんだかんだいってまた
笑わせて頂いております!
まつきさんのブログのクオリティーには
脱帽です!
ちょっとしたトッピングで食べてくれるように
なってよかったですね~。
チーズ味を所望する!
そんなぐりぐらちゃんたちに
癒されてしまいますー。
[2012/04/25 08:52] URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/05/31 15:12] | # [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/06/18 09:17] | # [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/06/30 00:07] | # [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/05 00:03] | # [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

