ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり

スポンサーサイト


1年と10ヶ月振り

もう、そんなに時間が経っていましたか。。。。

まず、突然更新を絶ち、一切のコメントにお答えする事無く
そして、ご心配のメールを頂いたにも関わらず、お返事もせず
数々のご無礼をお詫びします。

最後の更新の後、『ぐりぐらさんチ』に起こったことを理性が保てる限り
ここに記します。
長文ですので、ご興味の無い方はスルーしてください。


あの頃【長期不在】としていた大黒柱でしたが・・・
実は入院しておりました。
大層な病気ではなく、10日程の療養で戻ってくるハズでした。

しかし、このブログの更新の後、入院先の病院から連絡がありすぐに駆けつけました。
その日初めて会ったドクターから


「ご主人は、非常に危険な状態です。すぐに手術が必要ですので、奥様の承諾のサインをお願いします。」







は?なんで??
どーしてそうなるの!



頭が真っ白な中、他のドクターから
「ショック状態です!!!!」







震える手でサインをし、大黒柱を手術室まで送りました。会話ができました。
『大丈夫だから。』
それから10時間近い手術の後、大黒柱はICUへ。。。。

一命をとりとめました。それは今思えば奇跡でした。
奇跡はそう何度も起こるものではありませんでした。
大層な病気ではなかったのは確かでしたが、大黒柱には持病がありました。
その持病が大層な病気にしてしまったのかもしれません。





平成22年8月5日 午前2時42分 大黒柱 永眠 37歳




今年、私は大黒柱より年上になります。
あの日から、たくさんの人達に支えられ生きてきました。
あの頃のようにメソメソはしません。
大黒柱は、すぐ泣くオンナは嫌いです。

涙は出さないけど、カレを想わない日はない。
仏様となった大黒柱は、ご両親の元へ行ってしまい
私の手元には、遺影とかちょっとした遺品しかないけど
大好きな甘いお菓子とか、よく食べてたパンとか
キンキンに冷えた水なんかを自分なりにお供えしています。






ずっと想ってるから!
だけど、ちゃんと前向いて歩いていくから!!
アナタの分まで生きるから!!!
だから、だから、見てて。。。寝そべりながらでも良いから
テキトーにでも良いから見ていて!













ぐりぐら達は、元気ですよ♪
これまで以上に甘ったれになりましたけど。
やっぱり、フルタイムに仕事で残業したりな生活になって、一緒の時間が減ったからでしょうか?
だから休日は、出来るだけコミュニケーションをとったり
強制的にイチャついたりしてます。

このコ達の存在も、私の背中を後押ししてくれました。
ぐりぐらが居てくれて、本当に良かった。。。

















季節はずれの雪
先週土曜日の写真です。
もうすぐ4月だっていうのに、、、、

元気モリッモリのぐらとは真反対なぐり(汗)
帰りたいモードなのです(残念なポメ)





今年は大黒柱の三回忌にあたります。
雪が溶けたらカレの実家へ逢いに行きます。
ぐりぐらも連れて・・・。






スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです。
モコお母さんです。
突然ブログが放置され いったいどーしたのかな?と
ズーッと心配していました。
そして今日 訪問者リストにまつきさんを発見 
さっそく「わぁ~嬉しいな」と思い覗いてみてビックリ・・・・

あまりにもお若いご主人の訃報に言葉を失いました。
まつきさんに なんと言って言葉をかけてよいやら・・・言葉がみつかりません。
ただただご冥福をお入りするする事しか出来ません。

まつきさん つらかったでしょ・・・
悲しくて心がつぶれそうだったでしょ・・
心中をお察しすると 心が痛みます。

今年の夏が来れば3回忌ですか・・・
この2年間 ずいぶんぐりぐらちゃん達に助けられたようですね。 
愛犬の存在って有り難いですね。

また ぼつぼつぐりぐらちゃんの日常を気ままにブログに綴っていって下さい。
楽しみにしています。
[2012/03/30 21:17] URL | モコお母さん #GMs.CvUw [ 編集 ]
お久しぶりです
そんな事情があったんですね
全然更新しないからいつも気がかりでした
ご主人様のご冥福をお祈りします
何て言っていいかわかりませんが、元気出して下さい
ぐりぐらちゃん達も元気そうですね
何もできませんが、応援してます
[2012/03/30 22:55] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]
まつきさんこんにちはお久しぶりです
まつきさんの足跡を発見した時は
悲鳴が出ちゃいそうでした
大変な思いをしていたんですね
私はてっきりぐりぐらちゃんに何かが起きたのでは・・・?と思ってました

私も5年前相方君がICUに入り、承諾書にサインをした経験があります
その時ドクターに覚悟するように言われシャープペンシルの芯一本分を出血が超えたらもう命の保証はできないと言われ、その場で泣き崩れた経験があります。
あの時のことを思うと、まつきさんがどんなにつらい時を過ごしていたかと思い、胸が張り裂けそうになります。
それにしても若すぎますね・・・
大黒柱様のご冥福をお祈りいたします

うまく表現できませんが、まつきさんは元気でいてください。
ぐりぐらちゃんまつきさんを頼むね~
[2012/03/31 00:30] URL | jasmine.. #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは、、、
ブログ復活したんだぁ~と喜んで来たら、、、
なんて事でしょう~~~
そんな事があったなんて・・・
ただただびっくりで、、、何と言ってよいやら、言葉が見つかりません。
大黒柱様・・・あまりにも突然で、ご自身でさえも…
まつきさん&ぐりぐらちゃんを置いて逝くなど思ってもいなかったことでしょう。
大黒柱様のご冥福をお祈りします。
まつきさん。。。がんばったね~無我夢中の日々だったかなぁ~
大黒柱様の分も…そしてぐりぐらちゃんの為にも、、、
強く強く生きて下さい。
遠くから応援してます(*^_^*)ガンバレ♪
[2012/03/31 23:18] URL | リヨンママ #- [ 編集 ]
こんばんは!お久しぶりです。
まつきさん、復活ー?!
超嬉しすぎるー!と、思ったら
そんな大変なことが起きていたなんて!!!
調子に乗った私、スミマセン。。。

なんて声を掛けたらいいか・・・。
でも、ぐりぐらちゃんが居てくれて良かった。
優しい周りの方々にも支えられて、
こうやってまたブログで再会できたこと
本当に嬉しいです。

大黒柱さんはきっと、明るくて楽しくて
たくましいまつきさんのこと
天国からずっと見守ってくれてますね。

まつきさん、ぐりぐらちゃん、私も
応援しています!
ブログも無理なさらず~。
でも楽しみにしてたりします!ヾ(゚ω゚)ノ゛
[2012/04/01 22:53] URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]
まつきちゃん、ゴメン。号泣しちゃたよ…。
シーザーも三回忌でさぁ。一緒にしちゃいかんケド気持ちは同じかな、なんて思うと
泣けてきて止まらんかったわ。
ぐりぐらと一緒にユックリと前に進みながら、
その道すがら、うちとるなぽんにするどいツッコミを入れてやってください。
大黒柱さんはシーザーがわかるかなぁ^^
知り合っててほしいなぁ
[2012/04/02 07:24] URL | ほたる #- [ 編集 ]
こんにちはお久しぶりです
ブログの更新が途絶えていたので
まつきさん 体調崩されたのかなとか
ずっと気になっていました
でも そうだったんですね・・
私もパパも本当にびっくりして
まつきさんを思うと 何と言ってよいのか 
言葉が見つかりません・・
ただただ 大黒柱さんのご冥福をお祈りするばかりです

ぐりぐらちゃんや周りの方に支えられてるとのこと
本当に良かった
ぐりぐらちゃんの元気そうな姿が見れて嬉しいです
ブログも楽しみにしてます
でも 無理はしないでね
ぐりぐらちゃん ママのこと助けてあげてね
[2012/04/02 09:28] URL | ミッキーママ #- [ 編集 ]
更新したの!!!また笑かしてもらおうと遊びに着ました
今まで更新が無かった理由。。驚いています
大黒柱さまには、心からお悔やみ申し上げます。
ぐりくんと、ぐらちゃんの存在の大きさ相当だと思います
大黒柱さんの分も、元気よく長生きしないとですね!
応援しています
[2012/04/02 13:06] URL | くいな #- [ 編集 ]
大黒柱さんのご冥福お祈り申し上げます。
そしておかえりなさいです!
かける言葉が思い浮かばないですがまつきさんが帰ってきてくれてうれしいです!まだ思うこともいっぱいかもしれませんがのんびりでいいのでぐりぐらちゃんに会わせてくださいね!
[2012/04/09 23:58] URL | 籐馬 #VD4VaJYk [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【1年と10ヶ月振り】

もう、そんなに時間が経っていましたか。。。。まず、突然更新を絶ち、一切のコメントにお答えする事無く
[2012/11/20 07:27] まっとめBLOG速報

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

