ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



また逢えたね♪

この時期の散歩の楽しみがひとつ・・・





















DSCF3489_convert_20100601023419.jpg
今年もお目にかかれて嬉しいぞ!!

お母さんカモと一緒に 一生懸命足をバタつかせてます♪

全然上手く撮れなかったけど 日々グイグイ成長してます










成長といえば この方も・・・



















 
DSCF3512_convert_20100601023725.jpg
最近 出来るようになってきました!

今までは まつきを見る余裕すらなかった ぐらデス o(TωT )( TωT)o ウルウル



















DSCF3520_convert_20100601023747.jpg
こんな些細な事でも まつきにとっては嬉しい出来事なのですね~ 




ぐりゃちゃん 上出来だぜ!!!!
















そんなご機嫌な まつきに更なるサプライズ☆











DSCF3495_convert_20100601023558.jpg
以前 ぐりにくつ下や お散歩ライトをプレゼントしてくださった 

お父さんと お母さんチの エルちゃんに 久々の再会 

カメラ持ってきて良かった~~~~

だけど エルちゃん ちょっとおしゃまサンです























DSCF3496_convert_20100601023618.jpg
カメラは苦手だったみたい・・・

あぁ けど このバックショットもたまらない  ←ヨダレ

















DSCF3498_convert_20100601023638.jpg
エルちゃんは とっても穏やかなイイ子なんですよ~

ぐりが お父さん・お母さんを独占しても 怒らないし















DSCF3493_convert_20100601023507.jpg
ぐらが ギャウギャウ騒いでも 全く動じることがありません 




まったくもって デキた子ですよーーー

毎回お会いするたびに 羨ましいったらありゃしません 








そんなコトを 凹んでいるぐらの耳元で囁いている間 ぐりは絶好調 
























DSCF3516_convert_20100601023701.jpg
大好きなヒト達に逢えて 感激しきりでした v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



























        今日はお得感満載な お散歩でしたとさ!
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コメント



おすましエルちゃん かわいいですね
ぐりちゃんは エルちゃんが大好きなのかな? 嬉しそうだもんね♪

ぐらちゃんのアイコンタクトに
気付いたまつきさんも偉い!
ウチももしかしてやってるのかな?(^_^;)



[2010/06/01 10:31] URL | @るんた #- [ 編集 ]
↓大黒柱さん長い出張なんですね。
ぐりぐらちゃん、微妙に慣れてきているみたいだけど
やっぱりいるべき人がいないっていうのは
寂しいし、大変だと思います。
まつきさん、頑張ってね~(^^)

エルちゃん、かわいいですね~
ぐらちゃんはガウガウしちゃったの?笑
ぐりちゃんはエルちゃんより飼い主さんが好きみたいだし・・(*^m^)
何度も会ううちに仲良くなれるといいですね~
な~んて、るう・りんはに義姉のところのコーギーちゃんに
いつまでたってもガウガウですけど~(;^_^A アセアセ・・・
[2010/06/01 10:46] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]
エルちゃんかわいい~~~(#^.^#)
穏やかなのねぇ~~~♪

けどぐらちゃんだって
アイコンタクト取れて、エラい子ちゃんだよね!
ガンたれなんて・・・・言わないよ(笑)

母子家庭に慣れつつあるぐりぐらちゃん達・・・
大黒柱さん、早く帰って来ないと
ヤバイ事になりそうだわね~~((●≧艸≦)プププッ
[2010/06/01 14:47] URL | こめまま #- [ 編集 ]
小鴨 可愛いですよね~
ニュースなどで見るたび ほのぼのしちゃいます
ぐらちゃん アイコンタクトできるようになったんですね~
笑顔がちょっと得意気ですね(*^_^*)
出来なかったことが出来た時って
とっても感動ですよね
絶好調なぐりちゃん 可愛い(*≧m≦*)
[2010/06/01 18:42] URL | ミッキーママ #- [ 編集 ]
うんうん!ちょっとでも成長してる姿が見れたら・・・感動だよね~e-454
偉いよ~ぐらちゃん!!
いっぱい大好きなまつきさんを見るのだよ~(^_-)-☆
ぐりちゃんの笑顔最高\(^o^)/
嬉しかったんだね~
こんなお散歩の日は足取りも軽いよね~スキップ♪スキップ♪
[2010/06/01 21:10] URL | リヨンママ #- [ 編集 ]
些細なことでも、出来るようになると
うれしいですよね!
私も日々ウルウルしておりますi-179
エルちゃんもかわいいですね!
コーギーのこの体型がなんともいえず好きなんですぅv-344
[2010/06/01 21:42] URL | ラブリーポメ #- [ 編集 ]
まつきさん地方はたくさん鴨さん達居ますね☆☆
こちらはたったの二羽だけ。。。。
その上ヒナは見かけません(^-^;
早く可愛いコガモを見たいなぁ~

お散歩途中で目が会うと嬉しくなりますよね♪♪
ぐらちゃん成長したね~

わぁ~可愛いコギちゃん“エルちゃん”ですか☆☆
とってもお利口さんなんですね!!
顔なじみのお友達とばったり出会うと
ラッキーって感じですね~
[2010/06/01 22:10] URL | モコお母さん #GMs.CvUw [ 編集 ]
エルちゃんのお母さんから 靴下もらったんですね。憶えてまーす。
エルちゃんもかわいいね~。
[2010/06/02 00:52] URL | 安西 #- [ 編集 ]
コギちゃんは オチリが たまらんですよね~♪
ぐらちゃん 成長しちゃってる!? 嬉しいですね!
お転婆ちゃんキャラも 捨て難いですけど(^m^ )
[2010/06/02 14:20] URL | おっく #YLPtbS2c [ 編集 ]
エルちゃんのおちりが、キュートですね~
なでなでしたいv-410
上手にアイコンタクトできるんですね。
うらやましい。
うちは、わたしがららにアイコンタクト??
いつも、いや~な顔されてますi-229
ぐりちゃん、いい笑顔ね~
[2010/06/02 15:22] URL | ららハハ #TOU9LGzc [ 編集 ]
ぐらちゃん、アイコンタクト、
上手にできたね♪
ぐりくんはもうお手のものかな??

コーギ―ちゃんって
良く笑ってる子が多くて
かわいいな~~と思います(^^)☆
ポメもよく笑う方だと思うけど!!
[2010/06/02 17:24] URL | ラテまま #- [ 編集 ]
まつきっち~お久し振り~♪
そっか大黒柱ちゃんは長期出張中なのね^^
うちもつくしは家にいないことが多い人だったよ~^^;
結局慣れやけどね(笑)
うちのるなぽんもアイコンタクトとかできなそう(爆)練習しなくちゃ!
[2010/06/02 17:52] URL | ほたる #- [ 編集 ]
こんにちは。
ワンコに吠えないワンコは偉大だと思います(笑)でも吠えてしまうぐらちゃんはぐらちゃんだから許してしまいます(笑)
うちの子は大型犬は見えないふりをしますが、小型~中型犬には勝てないくせに吠えまくります(笑)
↓記事、うちの子は基本妻っ子なので私が入院中もほとんど変わりなく過ごしてたそうです。でも退院後うれしょんで出迎えてくれて少し嬉しかったりしました(笑)
[2010/06/02 21:14] URL | tuduru #- [ 編集 ]
@るんた 様
ぐりは エルちゃんより お父さん・お母さんLOVEです(笑)
プリプリのお尻がカワイイでしょ?
もちろんお顔も美形ですけどね♪

カカ君も 絶対アイコンタクトしてると思いますよ!!
熱い視線を感じませんか?
[2010/06/02 22:31] URL | まつき #- [ 編集 ]
るう・りんママ 様
ぐりぐらには 今ワタシしか居ませんから
大黒柱代行として 頑張らなきゃ!!って思ってます
自分がシッカリしなくては ぐりぐらも不安がりますからね!

エルちゃん カワイイでしょ?!
ワタシはもっと仲良くなりたいんだけど ぐらがギャーギャー
騒ぐので 近づいて触ったりできませんv-406
お近づきになりたいわぁ~
[2010/06/02 22:35] URL | まつき #- [ 編集 ]
こめまま 様
とっても落ち着いたコーギーちゃんです♪
良い性格してますよ~

ぐらにはアイコンタクトを取れる 穏やかな子に
なって欲しいと願うばかりです(笑)

大黒柱・・・既にヤバイですけどね~i-237
帰ったら歓迎はしてくれるけど 速攻で歓迎会も終了でしょう。。。
[2010/06/02 22:39] URL | まつき #- [ 編集 ]
ミッキーママ 様
とっても可愛らしいヒナちゃんでしたよ♪
毎年楽しみにしてるんです!!
アイコンタクトをする度に 『良いよ・良いよv-352』って
褒めてはいるんですけど 意味を分かってくれてるのかv-356
この調子で ガウガウも落ち着くと良いんだけれど・・・
この日 ぐりはたくさんのワンコに挨拶できてご機嫌でしたv-291
[2010/06/02 22:43] URL | まつき #- [ 編集 ]
リヨンママ 様
ママさんなら ワタシの気持ち分かって頂けると
思いますv-410リヨンちゃんほどの成長では
ないけれど やっぱり嬉しいものですね♪
ぐりは 沢山のワンコに会えて たくさん挨拶できたので
とってもルンルンでしたよ(笑)
[2010/06/02 22:45] URL | まつき #- [ 編集 ]
ラブリーポメ 様
ぐりなら 当然できることなんですが
ぐらは全然だったので・・・妙に嬉しいですe-349
本当に嬉しくてウルウルする時は ぐらのガウガウが
落ち着いた時でしょうね(笑)
ワタシはワンコのオチリが大好きなので エルちゃんの
バックショットも マジマジ眺めてしまいますi-235
[2010/06/02 22:48] URL | まつき #- [ 編集 ]
モコお母さん 様
毎日行ってる公園なんですが 確かにカモ多めです(笑)
可愛いヒナを見るのがいつも楽しみなんです♪

ぐりとは しょっちゅう目が合うんですけど ぐらとは
さっぱりだったので とっても嬉しいですv-10
ゆっくりだけど ぐらも成長してるのかな?

コーギーって 穏やかな性格の犬種なんですかね?!
気性の荒いタイプのコギちゃんには逢った事がナイから。。。
お友達に会って一番喜んでるのは ぐりですv-290
[2010/06/02 22:52] URL | まつき #- [ 編集 ]
安西 様
覚えていらっしゃいましたか?!
ぐりのコトをとっても気に入ってくれてるんです♪
特にお父さんの方がねv-410
[2010/06/02 22:53] URL | まつき #- [ 編集 ]
おっく 様
そーなんですぅ、、、キュートなオチリが
最高です!!!たまらないわぁv-10v-10
ぐらは とーってもスローペースだけど
ゆっくり成長してるのでしょうかね?
ほどほどにお転婆であれば ワタシは満足です(笑)
[2010/06/02 22:55] URL | まつき #- [ 編集 ]
ららハハ 様
是非ナデナデしたいんですけど
ぐらが ギャイギャイ騒ぐので
あまり近づけないのですv-390
まだ 先代犬みたいには意思の疎通はできないけど
ゆっくりお互い分かり合えたら良いなぁ~って思います!
ららちゃん 見つめられて照れてるとか?v-410
ぐりは しつこいほど アイコンタクト多めですv-398
[2010/06/02 22:59] URL | まつき #- [ 編集 ]
ほたる 様
こちらこそお久し振りでした!!
つくしサンも長期不在の時期があったんだ~
そうそう、、、時間とともに慣れていくんだろうね?!
るなぽんは 無限の可能性を秘めているから
どーなるか楽しみだよ♪
[2010/06/02 23:01] URL | まつき #- [ 編集 ]
tuduru 様
偉大なワンコの飼い主サンは もっと偉大だと
思ってしまいますよ!!
ぐらだからって許してくれるのは ほんの一握りデスv-406
カノンちゃんが 激しく吠える姿なんて想像できないんだけどなぁ。。。
ワンコも見かけによらないのですね(笑)

うれションで迎えてくれたなんて 感激ですよv-10
もう笑顔で後始末しちゃう!!
[2010/06/02 23:05] URL | まつき #- [ 編集 ]
素敵な森のお散歩道ですね。
雪が解けたらこんなに素敵な景色があったのね。
それにいろんなワンちゃん達もここを行き交うのね。
エルちゃん、笑顔がかわいいね。
ぐらちゃんはヒメコを見ているようです。
うちも懲りずにガウガウでそのくせ超抱っこ虫です。
[2010/06/02 23:46] URL | 姫ママ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

