ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



順応性

我が家が 『母子家庭』 になってから 早1ヶ月。。。。















DSCF3447_convert_20100530044934.jpg
まつきは まだまだ そんな生活に四苦八苦しております 



















DSCF3451_convert_20100530045017.jpg


ぐりは こんなカンジ~~~ 



















DSCF3448_convert_20100530045059.jpg
元々 このコは 大黒柱に執着がないのです・・・悲しいくらいに!!

自分で言うのも何ですが まつきが居れば良いみたいです。。。























DSCF3450_convert_20100530045144.jpg
・・・そっか~ ヒヅメ美味しいか? そりゃ良かったね ( ̄∇ ̄;)

こんな事 とてもじゃないけど 大黒柱には報告できないよ・・・

まぁ 大黒柱は 薄々勘付いてますけど!!!







だけど ちっさい方は 大黒柱に結構懐いてましたから~~~~




















DSCF3442_convert_20100530045228.jpg
甘える相手が減ったせいか 最近益々 甘ったれになりましたよ!





















DSCF3445_convert_20100530045313.jpg
とても感受性の強い子ですから 大黒柱が居ない違和感を感じているんだと

思ってるんですけど・・・・

















DSCF3446_convert_20100530045356.jpg
大黒柱が 『俺のコト 忘れちゃってないかなぁ~』 っていう心配はナイけど
























DSCF3443_convert_20100530045440.jpg


確実に 居ないのに慣れてきてる コトは確かだな~






オンナって 現実的な生き物なのねーーーーーー 

























        帰ってきたら どんな反応をするんだろーか?
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コメント

一か月も母子家庭でしたか・・・
夕飯を作らないで済むとなると
楽ではありませんか?(笑)

ひずめ>大黒柱さんでしたか(^_^;)
この記事を見ないといいですね(笑)
でもきっと見てるのかな?(爆)
[2010/05/30 10:02] URL | @るんた #- [ 編集 ]
ぐりちゃんはアサヒスーパードラ~イ♪
ほんとに無関心なんですねー。www
男同士だからかな?

ぐらちゃんは女の子だから大黒柱さんいなくて
ちょっち寂しくてっも、たくましいのよね~。
女の子は適応能力が高いのだぁ~v( ̄Д ̄)v
[2010/05/30 13:49] URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]
え~1ヵ月も居なかったの~e-451
そしてまだまだ続くのね~
まつきさん!母子家庭楽しんで♪頑張ってね♪
帰って来たらきっと大喜びだよ\(^o^)/
だって・・・家族だもん♪
[2010/05/30 17:55] URL | リヨンママ #- [ 編集 ]
そっか~ぐりちゃんは無関心なんだね(^^;)
ひづめが大事かぁ~(@_@;)
ぐらちゃんはパパっ子なんだ(*^。^*)
女の子だね~(*^_^*)
ポニもパパのが好きなんだよ☆

[2010/05/30 23:26] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]
大黒柱さま不在ということは寂しいよう、そうでもないようなといったところでしょうか・・・
むかーし、こんな言葉がはやりました。
「亭主元気で留守がいい」
いえいえ、まつきさんには当てはまらないですよね。

ぐらぐらちゃん、大黒柱さまがお帰りになったら、手の平返して喜び回ると思います。
そうです、ワンコは可愛い顔してなかなかやり手ですぞ。
[2010/05/31 00:38] URL | 姫ママ #- [ 編集 ]
大黒柱のまつきさん 長期出張なのですね。奥様がブログを書いているのですね。大黒柱がいない分、ブログ更新頑張って下さい。
応援のポチ 3つとも押しておきました。
[2010/05/31 00:44] URL | 安西 #- [ 編集 ]
大黒柱さんは長期の出張なのですね・・・。
ホントにご苦労さまです。
出張先からブログ、見れてないかしら?
ラテ家では母子家庭の時、
ブログでパパに報告も兼ねてたりもしています☆

そっか~~~ぐりくんは、
完全にママっこなのね~~(^^;)
ママは嬉しいけど・・・・ね・・・。。
でもぐらちゃんはパパ好きね!!
兄妹で、こーゆーとこも違うっていうのが
おもしろいなぁ~~と思います!
[2010/05/31 10:39] URL | ラテまま #- [ 編集 ]
母子家庭だったんですね~
わたしは、こんな状態多かったです~
家事手抜きできるし、とっても楽しんでましたけど(笑)
いつも夫がいなかったので、たまに来るおじさんだと思われてたかもi-229
どうせまたいなくなるよね~みたいな(笑)
でも、帰った初日は大歓迎ですよi-179
[2010/05/31 15:34] URL | ららハハ #TOU9LGzc [ 編集 ]
まつきさん、シングルライフを楽しんでますか~?
家事を手抜きできるのでは?
あ、私と同じに考えちゃダメですね。(笑)

大黒柱さんがいない生活にぐりぐらちゃんも慣れたのね。

でもきっと帰って来られた時は大歓迎で喜ぶんとちゃう?

うちは会社から帰って来た時は喜びますがその後は・・・
やっぱり2ぽめともママっ子です。v-10
[2010/05/31 20:34] URL | ナナママ #I.3K6j1Q [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは♪
先日ブログを開設致しました。
よろしくお願い致します。
[2010/05/31 21:34] URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6 [ 編集 ]
@るんた 様
自分の好きな夕飯を食べられるのが
嬉しかったりもしますね♪
だけど話し相手が居ないので ぐりぐらに
異様に喋りかけてます(笑)

夫は ワタシのブログには無関心なんです。。。
ぐりが 夫に関心がないようにネ!
[2010/06/01 01:26] URL | まつき #- [ 編集 ]
シーブック 様
彼らには 『男の友情』はナイみたい!!
元々 ぐりが我が家に来たのは夫の一目惚れだったのに。。。
皮肉なもんですねーーー(笑)

女子って ホント割り切りが早いですね~
ワタシ以上かもv-388
[2010/06/01 01:29] URL | まつき #- [ 編集 ]
リヨンママ 様
もう少し 不在の状態が続く予定ですv-390
元々自由にさせてもらってるので これ以上
伸び伸びしちゃうと 帰ってきた時が怖い!!
きっと 帰ったときはお祭り騒ぎでしょうね♪
でも3分も持たないと思う(笑)
[2010/06/01 01:31] URL | まつき #- [ 編集 ]
ぽんぽにママ 様
夫と ぐりは決して仲が悪いワケでは
ないんですけどね~i-229
やっぱり食べ物は最強ですね!!
ぐらは世渡り上手なので パパっ子とまでは
いかないんですよ(笑)
ポニちゃんは パパっ子なのね~v-10
[2010/06/01 01:34] URL | まつき #- [ 編集 ]
姫ママ 様
毎日連絡は取り合ってるので 決して
寂しいという事はありませんi-235
それでも些細な事に不便さを感じてしまうので
いかに自分が夫に依存していたかが分かりました!

ぐりぐら達・・・きっと凄く歓迎すると思いますよ♪
一瞬で終わると思うけど~(笑)
[2010/06/01 01:36] URL | まつき #- [ 編集 ]
安西 様
えっと~。。。
大黒柱というのは 主人のコトで
いつもブログを書いているのが 妻の『まつき』デス!
スミマセンv-356 説明不足でしたね~
夫は ワタシのブログには全く興味がないのですよv-292
[2010/06/01 01:39] URL | まつき #- [ 編集 ]
ラテまま 様
夫は ワタシのブログになんて見向きもしませんよ!!
それでも毎日連絡は取り合っているんですけど。。。
ラテぱぱさんは どこへ行ってもラテちゃんが気になって
ブログを見ているんでしょうね☆

元はと言えば夫が パピッ子ぐりに一目惚れで
お世話係りまでしてたっていうのにネ(笑)
ぐらは あまのじゃくですから どっちつかずなトコロが
あったりしますv-388
[2010/06/01 01:42] URL | まつき #- [ 編集 ]
ららハハ 様
母子家庭の先輩ですね!!
ワタシは まだ楽しめるところまで
余裕がないみたいです(笑)
家事なんて 夫が居ても手抜きでしたし。。。
ぐりぐら達も 大歓迎で夫を迎えるはずですけど
5分持てば上出来だと思う~v-411
[2010/06/01 01:45] URL | まつき #- [ 編集 ]
ナナママ 様
まだまだ楽しめる余裕がないのが現状です!
夫が居ても家事は手抜きでしたからね(笑)

ワタシも ぐりぐらみたいに早く慣れたいな~。。。
とか 羨ましく思ったりしますe-441
モチロン 帰った時は喜びこのうえないハズですよ♪
ただし 一瞬の出来事で終わる可能性は『大』ですけど~v-411
ワンコの ママっ子率って高そうですね?!
[2010/06/01 01:49] URL | まつき #- [ 編集 ]
そらっチ♪(日本スピッツ) 様
こちらこそ 初めまして!!
ブログ始められたのですね~♪
さっそくお邪魔したいと思いますv-290
[2010/06/01 01:50] URL | まつき #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

