ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



人徳ならぬ 犬徳

それは 先週の事・・・








DSCF0378_convert_20100117230015.jpg
雪道の散歩で 寒かろう・滑るだろう、、、と思って 爪や指毛を

伸ばしっぱなしにしてたんですが



















DSCF0374_convert_20100117225940.jpg
指毛に雪の塊が絡みついて 歩きにくそうにしてたので カットしました 


















そーしたら 翌日、、、




























DSCF0377_convert_20100117230119.jpg
ぐりが 抱っこをせがむ程の寒さでの散歩となってしまったのですーーー アップロードファイル


























DSCF0382_convert_20100117230149.jpg
ぐりだけ 抱っこしながら 『今日はもう 帰ろっかな・・・』 と思っていたら



いつも散歩で会う事の多い コーギーのエルちゃん と

飼い主の お父さん・お母さんに出くわしまして~ (写真はございません)




























DSCF0410_convert_20100117225830.jpg
『足が冷たいみたいで 歩かないのですよ~』 って言ったら

  
この くつ下 をくださったんです 


エルちゃんだと 小さいんだって、、、、
























DSCF0408_convert_20100117225907.jpg
くつ下パワーで ぐりは元気に歩き出したのです♪

ぐりは エルちゃんより お父さん・お母さんの方が大好き かおまる

そんなぐりを いつも可愛がってくださいます!!





























DSCF0395_convert_20100117230038.jpg
ぐら・・・そうやって エルちゃんファミリーの皆さんにもガウガウするから 

『アンタは大将だね』って言われちゃうんだよ ( ̄∇ ̄)ニヤッ
























DSCF0403_convert_20100117230224.jpg
良かったね~ぐり!! これで寒い日も無敵だね♪♪



























jumee☆foryou1 jumee☆foryou1 jumee☆foryou1 jumee☆foryou1 jumee☆foryou1 jumee☆foryou1 jumee☆foryou1 jumee☆foryou1 くつ下のお礼に 何かお返ししなくっちゃ jumee☆GroceryShopping1y
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。
うぉ・・
スッキリした肉球もたまらなく可愛いですが・・
くつ下はいたぐりちゃん、めっちゃかわえぇ・・e-266
なんだか得意げ(?)にポーズきめてますね(笑)
サイズもぴったりみたい。
てことは、ぐらちゃんにはちょっと大きいんでしょうか・・。
ぐらちゃんのくつ下姿も見てみたいわv-392
[2010/01/18 08:28] URL | まいまい #- [ 編集 ]
こんにちは

うんうん 肉球に雪玉がくっついてくる~(笑)
ぐりちゃん 靴下嫌がらないのね!
とっても、カッコいいよ~♪
[2010/01/18 09:00] URL | @るんた #- [ 編集 ]
ぐりちゃんの靴下姿
カメラ目線できまってる~♪
はかせた時、ちゃんと普通に歩きました?笑
こちらでは靴下をはいて
散歩しているのは見た事がないけど
雪国のそちらでは必要かもしれませんね。
ぐりちゃん、いいものもらって良かったね(^^)ニコ
でも、ぐらちゃんの分がないのは
ちょっとかわいそうね~
ぐらちゃんも買ってもらうのかな?フフッ

あららっ ぐらちゃん、大将って言われちゃったんだ~(^▽^;)
[2010/01/18 10:50] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]
ひゃ~ステキな靴下★
気に入って履いてますね。
足にぴったりでお気に入り~
嫌がりもせず
かちこいね★
[2010/01/18 10:56] URL | ポチ #- [ 編集 ]
すごい大雪だし、寒いしで、お散歩大変ですよね~。
靴下があれば、冷たくなくていいですねー♪
[2010/01/18 11:12] URL | cookie #- [ 編集 ]
靴下って人間でも暖かいんやもん♪
あなどるなかれって感じ?(笑)
ぐりさんの「キメキメ」の後ろで
ぐらちゃんしっかりぐりさんの足元チェックしてるような目線(*≧m≦)ぷ

大将って・・・。サル山のボスを想像してしまったさ(爆)

まつきっちの近所のおじさんおばさんありがとね~~♪
(親戚縁者風味で♪)
[2010/01/18 11:13] URL | ほたる #- [ 編集 ]
はじめまして♪
実はいつも楽しみに
拝見させていただいております(笑)
くつ下はいたグリちゃんの
キメキメポーズに
思わず吹き出してしまいましたv-436スミマセン!
コメントせずにはいられませんでした♪これからもお邪魔しますので
よろしくお願いしますv-344
[2010/01/18 12:09] URL | えつりん #- [ 編集 ]
ぐりくん靴下嫌がらないんですね~。
靴下履いて、誇らしげ♪
優しいお友達がいて、良いですね(*^_^*)
ぐらちゃんに怒られてる♪
ぐらちゃんにも靴下買わなきゃですね(*≧m≦)=3

我が家は、モコに以前靴を履かせてみたら
見事に歩きながら脱いでました( ̄▽ ̄;)


肉球カワイイ(人´∀`*)
やっぱり雪道は毛がもはもはしてた方が
冷たくないのかな?
我が家はただ単に放置して伸び放題だけど( ̄▽ ̄;)
[2010/01/18 12:22] URL | pompog #- [ 編集 ]
靴下はいてあったかそうです^^
嫌がらないもんなんですね♪
よくわんこ用の靴を見て、どうなの?って思ってたのですが、冬場のお散歩に良さそうです。
靴下だと地面が濡れていると無理だからまたまつきママにおねだりしなくっちゃだね、ぐりちゃんv-411
[2010/01/18 12:54] URL | momsa #6jDYROAc [ 編集 ]
うふふ・・・リヨンとお揃いの靴下だぁ~\(^o^)/
リヨンの足舐めが多かった時に予防で買ったんだけど…それっきり^_^;
ぐりちゃん!上手に歩いてるね~♪
リヨンは…すぐ脱げちゃったよ~e-443
[2010/01/18 13:35] URL | リヨンママ #- [ 編集 ]
こんにちはぁ~♪
やっぱり雪道はワンちゃんもつらいんですね(>_<)
ぐりちゃん、靴下よく似合ってるよぉ☆彡
可愛い~(*´▽`*)
素敵なプレゼント良かったね(^^*)
[2010/01/18 14:08] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]
そうだよね~いくら元気なポメでも雪の中では冷たかろう。。。
ぐりちゃんいいのもらったね~
これってすごく興味あるのです。名古屋のくせに(笑)
どんな感じですか??やっぱ暖かいよね。
キメキメで写真写ってる横の羨ましげなぐらちゃんも!~欲しいんだね。きっと。ぷぷぷ

↓の二人で先を争って走ってる動画~超笑えマシタ。
大きなお口開けてるしーかわいすぎますよーーーまつきさんの意図したほのぼのとは違っちゃったけどすっごくいいわ~

[2010/01/18 14:27] URL | カーカ #- [ 編集 ]
こんにちは~
雪の上を、靴下で歩いたんですか?
よく落としませんでしたね。
ぴたりサイズなのかな?
滑り止めついてるし、高齢犬は結構使ってますよね。

ぐりちゃんは、人が好きなのね~
ららも、なぜか飼い主さんに寄っちゃいます。
ネコ被りなので、可愛がられてます~(笑)
[2010/01/18 14:48] URL | ららハハ #TOU9LGzc [ 編集 ]
キレイ、サッパリだね♪
嫌がらずに、切らせてくれるんでしょ~
うちなんて。。嫌々すごくて。。

ぐりくん♪靴下、似合ってる♪
しかも違和感なしで、平気なのね
うちのダンケが以前、足を擦りむいて
靴下を買って履かせたら動かなくなっちゃった。。
[2010/01/18 16:01] URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集 ]
ぐりちゃんの靴下姿、かわいいーーー♪
とっても似合ってるね。
それに嫌がらないなんてお利口さんだわぁ。
うちだったら即効脱いじゃいますよ。
これで雪道も歩きやすくなるね。
[2010/01/18 19:35] URL | ナナママ #I.3K6j1Q [ 編集 ]
へぇ~~~!!
ぐりちゃん、すごく似合ってるよ!!
よかったねぇ~☆

靴下、そうやって活用するんですね~~!
確かに名案!
くつより動きやすいし、
夏のアスファルト、冬の雪にもってこいですね!

ぐらちゃんは大丈夫なのかな・・・??
(^^;)ぽち!
[2010/01/18 21:33] URL | ラテまま #- [ 編集 ]
ぐらのガルガル顔が可愛い~~~~~!!!

今度、ぐらにはオイラの靴下をプレゼントするよ!

25.5cmで大丈夫かな?
[2010/01/18 23:44] URL | アンドリュー王子もどき #- [ 編集 ]
ぐりくん、スゴい!
靴下 履いてても、へっちゃら♪気にしませんでしたか?

ウチも ずっと前に挑戦したんですが、撃沈(笑)
フローリングも 滑らないし、かわいいのにねぇ。
ぜひ、ぐらちゃん にも♪
[2010/01/18 23:55] URL | おっく(ボンド母) #- [ 編集 ]
いや~ん♪ピンクの靴下かわい~ヾ(≧∇≦*)/
ぐりくん似合ってるよ~♪
そっか・・・ポメでもギブする冷え込みだったのね・・・

明日からは靴下パワー全開で
楽しいお散歩になるといいねぇ~!
[2010/01/19 00:59] URL | こめまま #- [ 編集 ]
まいまい 様
おばさんに 外出で履かせて貰った直後は
『うわぁーーーい♪』って走り回ってたんですけど
改めてウチで履かせると まるっきり固まってしまってv-356
サイズ的には問題なくて ぐらでもイケそうなカンジです!

一個だけ ぐらに履かせたんですけど 見事に座り込みました(笑)
[2010/01/19 02:02] URL | まつき #- [ 編集 ]
@るんた 様
ぐり・・・外では違和感無く くつ下を受け入れたんですけど
ウチで履くとフリーズしてましたv-12
屋内で履くものではないと認識したのでしょうか?(笑)
[2010/01/19 02:04] URL | まつき #- [ 編集 ]
るう・りんママ 様
外では普通に歩いてくれたんですけど
改めてウチで履かせたところ ぎこちない
動きになってしまって~v-292
こっちでも くつ下を履いて散歩してる方は
見た事がないんですけど あまりにも寒い日は
コレも有りかなぁ~と思いました!
・・・ぐらも分も一応買っといた方が良いかな?(笑)

おじさんは ぐらをそう呼びますv-411
[2010/01/19 02:07] URL | まつき #- [ 編集 ]
ポチ 様
外では 全く嫌がる素振りを見せなかったのに
ウチで履かせてみたら 凄く違和感アリアリな
歩き方になってしまいました!!ナゼ??
[2010/01/19 02:09] URL | まつき #- [ 編集 ]
cookie 様
かなりの大雪でしたけど 何とか公園には
入れたし 無事散歩ができて良かったです。。。
酷い時は 公園にも入れない事もあるので~v-12
くつ下を履いた途端 元気に走ってたので
あなどれないですね!
[2010/01/19 02:12] URL | まつき #- [ 編集 ]
ほたる 様
たかがくつ下・されどくつ下ですよ!!
実は家で改めてくつ下を履かせたら
ナゼだか固まってしまって・・・
一見キメキメに見えますけど
実際は一歩も歩けない状態でフリーズしてる
だけなのだ、、、(笑)

ぐらは 自分を『公園の主』とでも思っているのでしょうかね?

(= ̄∇ ̄=) ニィ~♪今度おじさん達に会ったら『親戚もお礼言ってました』って
伝えとくわe-266
[2010/01/19 02:16] URL | まつき #- [ 編集 ]
えつりん 様
こちらこそ 初めまして!!
こんな拙いブログを見てくださって とっても嬉しいです♪

ワタシ 「笑われる=オイシイ」と思うタイプですので
どうぞ遠慮なく~v-410
こちらこそ お時間あれば 是非遊びにいらしてくださいねv-352
[2010/01/19 02:19] URL | まつき #- [ 編集 ]
pompog 様
外で履くぶんには 嫌がりませんでした。。。
けど ウチの中で履くのはダメみたいで
すっかりフリーズ状態でしたv-356
・・・若干意味わかんないです(笑)
寒い日が続くようなら ぐらにも買わないとダメかなぁ。。。

モコちゃんは 歩きながら脱ぐっていう『ワザ』を持ってるのね!!
なかなかやるのぅ~v-411

指毛って あんまり長すぎると 逆に雪が毛に絡まって
ダメらしいということに最近気付きましたv-352
3ポメちゃんは 雪玉だらけになりませんか?
[2010/01/19 02:23] URL | まつき #- [ 編集 ]
momsa 様
外では 喜んで履いてましたよ~
うちの中では フリーズして歩けませんでしたけど・・・
ナゼなんでしょうかね(笑)
先代犬に 靴を頂いたことがあるんですけど
全く受け付けませんでした(笑)
[2010/01/19 02:25] URL | まつき #- [ 編集 ]
リヨンママ 様
あらぁ?リヨンちゃんとお揃いですかe-349
足が小さそうだから ちょっとくつ下大きかったのかな?
ぐりはピッタリだったし 意外とぐらでもイケそうなカンジでした!
[2010/01/19 02:27] URL | まつき #- [ 編集 ]
ぽんぽにママ 様
ちょっと あの日は特別寒くて~v-12
たいていは大丈夫なんですけどね。。。。
ワンコにくつ下、、、って発想がなかったので
素敵なプレゼントが新鮮でした♪
[2010/01/19 02:29] URL | まつき #- [ 編集 ]
こんばんわ 靴下 かわいいですね。靴は一度かったことがありましたが、靴下は買ったことがありません。きゅっとヒットしていて「ぐりちゃん」かわいいです。
[2010/01/19 02:29] URL | 安西 #- [ 編集 ]
カーカ 様
あの日は特に寒かったんですよ。。v-393
ちょうど良いタイミングで 良いものいただきました♪
くつ下履いた途端に 元気にダッシュしてたから
ぐり的に 温かかったんでしょうね~
試しに ぐらに1個だけ履かせてみたけど 全然歩けなくて
座り込んでたけど(笑)

↓ほのぼの動画はムリだったけど 自然体な ぐりぐらが撮れましたかね?
どんだけ野蛮なんだろう、、、v-388
[2010/01/19 02:33] URL | まつき #- [ 編集 ]
ららハハ 様
実は・・・1個途中で落としたんです!!
そりゃぁもう 必死で来た道戻って探しましたよ~
奇跡的に見つかってホッとしました( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
ちなみにサイズはちょうどだったし ぐらでも履けそうなカンジ♪

ネコ被りでも 可愛がられるのは幸せな事ですよねv-352
ぐらにも その喜びを知って欲しいと願う飼い主です。。。
[2010/01/19 02:36] URL | まつき #- [ 編集 ]
くいな 様
ぐらは若干抵抗しますけど ワタクシ一喝しますんで(笑)
ぐりは暴れたりはしないけど 顔は不機嫌ですよ~

ぐりね・・・外では平気で走ってるクセに
ウチの中で履かせると 違和感アリアリで固まってましたe-263
ダンケちゃん状態でしたよ(笑)
ぐりのくつ下は 屋外限定みたいです。。。
[2010/01/19 02:39] URL | まつき #- [ 編集 ]
ナナママ 様
え?そーですかv-398かわいく仕上がってます?!

いやいや~~~外で履くのは良いみたいなんですけど
おウチの中では 固まりました(゜o゜;;
どーゆーこと???
[2010/01/19 02:41] URL | まつき #- [ 編集 ]
ラテまま 様
ワタシも 雪道でくつ下・・・っていう発想が まるで
無かったので新鮮でしたよ!!
なるほど~ってカンジでしたv-405

ぐらにも 試しに履かせてみたんですけど
その場に座り込みでした(笑)
ぐりも ウチの中ではフリーズでした、、、
外ではあんなに喜んでたのにv-356
[2010/01/19 02:43] URL | まつき #- [ 編集 ]
アンドリュー王子 様
25.5cmですか?
それ ウチの夫のサイズですね(笑)
なので 大丈夫ちゃぁ大丈夫だけど~~v-411

ワタシも実は ぐらのガルガル顔・・・嫌いじゃないんです♪
[2010/01/19 02:45] URL | まつき #- [ 編集 ]
おっく 様
外で履くぶんには 全く気にしてませんで 元気に
ダッシュしてました。。。
『へぇ~イケるねぇ』って思って ウチで改めて履かせたところ
微動だにしなくなりました!!!
完全に固まってて・・・(笑)

ぐらにも履かせたんですけど その場に座り込みでしたi-237
[2010/01/19 02:48] URL | まつき #- [ 編集 ]
こめまま 様
あの日は特にヒエヒエでしたよ~!!
でも くつ下1枚で元気いっぱいになりました♪

くつ下は 極寒時に使うことにします。。。
普段から甘やかすと もやしっ子になるからね(笑)
[2010/01/19 02:50] URL | まつき #- [ 編集 ]
安西 様
ワンコに くつ下って発想は全然なかったので
履かせた瞬間は 新鮮でした♪
外では嬉しそうに走り回ってたのに
おウチでは 固まって動かなくなってしまいましたv-12
同じくつ下なのに不思議ーーーー!!
[2010/01/19 22:40] URL | まつき #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▽☆□○△チューリップ特集▼★■●▲

楽しい花販売日記★
[2010/01/18 13:29] 花ギフト館のブログ

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

