ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



また逢えたね♪

この時期の散歩の楽しみがひとつ・・・





















DSCF3489_convert_20100601023419.jpg
今年もお目にかかれて嬉しいぞ!!

お母さんカモと一緒に 一生懸命足をバタつかせてます♪

全然上手く撮れなかったけど 日々グイグイ成長してます










成長といえば この方も・・・



















 
DSCF3512_convert_20100601023725.jpg
最近 出来るようになってきました!

今までは まつきを見る余裕すらなかった ぐらデス o(TωT )( TωT)o ウルウル



















DSCF3520_convert_20100601023747.jpg
こんな些細な事でも まつきにとっては嬉しい出来事なのですね~ 




ぐりゃちゃん 上出来だぜ!!!!
















そんなご機嫌な まつきに更なるサプライズ☆











DSCF3495_convert_20100601023558.jpg
以前 ぐりにくつ下や お散歩ライトをプレゼントしてくださった 

お父さんと お母さんチの エルちゃんに 久々の再会 

カメラ持ってきて良かった~~~~

だけど エルちゃん ちょっとおしゃまサンです























DSCF3496_convert_20100601023618.jpg
カメラは苦手だったみたい・・・

あぁ けど このバックショットもたまらない  ←ヨダレ

















DSCF3498_convert_20100601023638.jpg
エルちゃんは とっても穏やかなイイ子なんですよ~

ぐりが お父さん・お母さんを独占しても 怒らないし















DSCF3493_convert_20100601023507.jpg
ぐらが ギャウギャウ騒いでも 全く動じることがありません 




まったくもって デキた子ですよーーー

毎回お会いするたびに 羨ましいったらありゃしません 








そんなコトを 凹んでいるぐらの耳元で囁いている間 ぐりは絶好調 
























DSCF3516_convert_20100601023701.jpg
大好きなヒト達に逢えて 感激しきりでした v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



























        今日はお得感満載な お散歩でしたとさ!
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ワンコにはいい時期でも・・・

DSCF3273_convert_20100510021741.jpg
やっと ぐりぐら市も 春っぽくなってきましたよ~













DSCF3267_convert_20100510021721.jpg
夕方で薄曇りでしたので お粗末な写真ですけど、、、













DSCF3265_convert_20100510021639.jpg
ワンコ達には 暑すぎず・寒すぎず ちょうどな季節で 散歩も楽しそうです♪

雪道と違って 足取りも 軽い・軽い!!















DSCF3276_convert_20100510021801.jpg
いつの間にか 緑も増えてきて 見切れてますけど ぐらは草食ってます 

一人で散歩ですから ぐりぐら達の表情は見えませんが お尻フリフリ

嬉しそうなのが分かりますね~

















DSCF3277_convert_20100510021843.jpg
ぐらちゃん・・・懲りずにまた吠えちゃったのかい?


こっちへおいでーーーー  “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ






















DSCF3268_convert_20100510021658.jpg


バカタレめが!!

日曜日は 特にヒトが多い公園ですから 迷惑なのですよ。。。

















DSCF3290_convert_20100510021821.jpg
若干グズる ぐらを説得して お散歩終了ーーー

まつきの鼻も グズグズですから!!





 
鼻水なんかは まだ良い方で 特に酷いのが咳。。。

一度で出すと 夜も眠れません 

道産子には 縁がないと思っていた花粉症みたいです・・・






だけど 病院へは行きません 




















DSCF3298_convert_20100510021607.jpg
東急ハンズで数年前に買ってきました

ぬるま湯に塩を入れて 鼻の穴を洗浄します

コレなら鼻に水が入っても 頭が痛くないのです♪

病院のセンセイに勧められてから ずっと愛用してまして

お陰で 薬を飲まなくて済んじゃってます☆

もう暫くは 切ない散歩が続きますが 毎日の鼻うがいで ぐりぐら達との

散歩を少しでも楽しくしたいと思っています 





















        鼻うがいは 風邪の予防にも良いんですってよ~奥サン  
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ブーイング

昨日のコトでございます

ぐりぐら市のお天気は予報どーりの雨模様 


お天気のご機嫌と比例して 2ポメも虫の居所が悪いらしい。。。
















DSCF2928_convert_20100421032235.jpg
すまないね・・・ぐり お散歩行けなくて~


ねーねー ゴメンてーーーーー 


























DSCF2927_convert_20100421032315.jpg
風もあるし 今日は諦めておくれよ~

ま ぐりは食べ物以外で ギャァギャァ騒ぐ事はないのでいーのですが・・・




























DSCF2980_convert_20100421032423.jpg
こっちの ちっさいのは 何かと注文が多いのですよね 












明日は ちゃんと行くからさ 今日のところは、、、、、



























DSCF2933_convert_20100421032450.jpg
あっ コンニャロ 












だって・だって仕方ないじゃないか!! まつきのせーじゃないしー






















DSCF2948_convert_20100421032515.jpg
ふて腐れて 殻に閉じこもってしまった! ひねくれモノめ~~~~











前日の天気予報でも 雨だったんだから そんな日もあるんだぞ 



















DSCF2982_convert_20100421032544.jpg
・・・・『とくダネ!』 の天達(あまたつ)サンにでも聞いてみな!!













明日も あいにくなお天気予報だけど 連日おウチで過ごすのは気の毒なので

レインコート覚悟で 明日は必ず行きますからね 




















DSCF2985_convert_20100421032607.jpg
せめて 寒くないのを祈ろうね♪






















DSCF2964_convert_20100421032656.jpg
ここに気乗りしないヤツがいるけれど。。。。




























        濡れたくない ぐりの気持ちは分かる 
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

足取りも軽く

未だ 梅も桜もまだかいな? ・・・な ぐりぐら市ですが










DSCF2766_convert_20100413024500.jpg
一応雪は 殆ど溶けてなくなりつつあります。。。

お日様の射す日も少ないし 風も寒いけど 牛歩並みのスピードで

本格的な春まで いま一歩ってコトでしょうか?














DSCF2767_convert_20100413024533.jpg
散歩の後半は 確実に気温が下がるから もちょっと我慢して欲しいのね~

それに この時期はドロドロの道も多いので 体が汚れちゃうから











DSCF2781_convert_20100413024554.jpg
日陰エリアには まだこうやって雪が所々居座ってます・・・















DSCF2790_convert_20100413024640.jpg


(;`O´)oコラー! 食うなーーー 

























Σ(゜∇゜|||)


















ぐらは いたって真剣ですが カラスにおちょくられてる感がプンプンします





















DSCF2791_convert_20100413024702.jpg
いずれカラスを とっ捕まえる気マンマンです♪














そんな 強気なぐらではありますが、、、、、


















 
DSCF2783_convert_20100413024615.jpg


ダジャレ じゃないから!!!!



橋を渡るのが 得意ではありません。。。


怖いのかな? 必ず隅っこをチョイスして歩きます  クス






















DSCF2798_convert_20100413024723.jpg
この方は 叱られても ちっとも懲りる気配無く ゴーイング・マイ・ウェイ 



























        今日の北海道 雪が降るってホント?
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

散歩にこだわるワケ

ぐりぐらが 嫌がらない天候ならば どんな時でも 散歩へ行きます






















そらぁ まつきとて 人間出来てないですから 『面倒くせ~』 って

思う時だって 多々あります。。。












DSCF2555_convert_20100330021847.jpg
ぐりぐら達は おウチでも トイレはできるので 無理に行く必要も

ナイちゃぁー ナイんですけど。。。


















だけどもね~



























ぐらの 後ろ足なんですが 左足が右足に比べて 大きく上下しているのが

お分かりでしょうか?

実は 1歳前に 『レッグペルテス症』(大腿骨骨頭壊死症)という病気に

かかりまして このまま放っておいたら 痛みを伴うということで

壊死した骨頭を切断する手術を受けています。。。






繝ャ繝・げ繝壹Ν繝・せ_convert_20100330022035
                                         (参考画像)
コレは 分かり易いように 人間の骨格をお手本にさせてもらいました 

ワンコの場合 成長期と比例して 壊死も同時進行するらしいデス 

だけど 成長が止まれば 進行も止まる、、、という厄介な病気でして~














どうも 遺伝による病気でしょう・・・という事なので





















DSCF2469_convert_20100330021726.jpg
そーなのです! ぐりの場合は もっとシビアで 右足も壊死が起き始めていました

それでも 成長が止まってくれたので 壊死の進行も治まり 手術までには

至らなかったという 経緯があります 

けど 左足はかなり症状が進んでいたので ぐら同様 手術をしています 
















DSCF2461_convert_20100330021812.jpg
切断した骨頭の代わりをするのは 筋肉しかありません 

(大型犬の場合は 人口関節を入れるらしいのですが)





















DSCF2558_convert_20100330021940.jpg
だから まつきにとって 散歩っていうのは いわゆる 『筋トレ』 みたいな

行為なのです!!
























DSCF2564_convert_20100330021918.jpg
いつまでも 元気に歩けるように・走れるように 日々私達は 歩き続けるのです































        リハビリで プールへも通いました 
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

