ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



それぞれに変化

4月になりましたね。


皆様からのコメントを何度も拝見させていただきました。
内容が内容だけに、重たかったでしょうに、、、


温かいおコトバをありがとうございました
とっても・とっても嬉しかったです。
皆さんから頂いた言葉を胸に、これからも頑張っていこうと
元気を貰いましたよ♪









さて、ブログの再更新をはじめてから
他の方のブログへお邪魔することも再開したわけですが
お孫さんが誕生していたり、ママワンコになっていたり
ワンコが増えていたり、みなさんそれぞれに色んな事があったんだなぁ~とか
改めて時間の経過を実感しています。




まつきにも変化がございまして、4月から転職をし
仕事が分からなさ過ぎて、笑けておりました(汗)
それでも、ぐりぐら達にひもじい思いはさせまいと
自らにムチ打って、奔走しています(ちょっと大げさだけど・・・)







我が家の2ポメはといいますと
実は、ここんとこ
ぐらの食事のペースがめっきり落ちまして
別の用で動物病院へ行った時、その事をドクターに相談してみたんです。
そーしたら














フードに飽きちゃったんですよ(笑)だってさ





















DSCF3201_convert_20120415032617.jpg
うまいモン食わせろや!!!!!!










我が家では、ずっと『満腹感サポート』なるドッグフードを与えていたんですけど
なんかねーそれって決して美味しくないんですって 
野菜とか豆腐なんかトッピングしてたものの、ぐらはしょーがなく食べてたらしいのデス。











DSCF3229_convert_20120415033615.jpg
・・・・だったら『ふりかけ』しかないでしょ!
左から『エゾ鹿』 『カレイ(魚)』 『納豆おこげ』 の3種をローテーション組んで
お出しすることにしました。

ただね、問題なのはぐらだけで、ぐりは何にもふりかけなくっていーんだよな。。。
とか一瞬頭をよぎったものの、ぐらだけに『ふりかけご飯』をあげようものなら




















DSCF3236_convert_20120415035153.jpg
親でもなけりゃあ子でもない






とか根に持たれても困るので



















DSCF3247_convert_20120415040331.jpg
今日は豪勢だったな・・・まだ食えますけど











ちゃーんと香り付け程度にあげときました。


















DSCF3244_convert_20120415040850.jpg
カレイ味がタイプ♪










ぐらもペースを上げて食べてくれるようになりました
心臓の他に悪いところがあるのかと、心配しましたが
なんのコトはなく、ホッとしてます。





明日の朝ごはんはナニ味にしようっか?














DSCF3216_convert_20120415042225.jpg
じゃあチーズ味












・・・・・・・・・・・・・・・・・・今度買ってきます 

ウェル噛む

これでも 喰らえーーーーーーーー!




















DSCF3541_convert_20100603022130.jpg


よーするに 鹿の骨付き ヒヅメ のこと  キャッ
















 



DSCF3538_convert_20100603022043.jpg
まだまだ あるね~! 食べた事無いオヤツってさ♪
























[広告 ] VPS

グイグイ来てるねーーーーー 















だけど

























[広告 ] VPS

イマイチ食べ方が よく分かってないみたい。。。。

ぐりが 困ってウロついてます 

























DSCF3557_convert_20100603022152.jpg
ぐらも ベロンベロン舐めるばかりで 途方に暮れる始末~






















DSCF3551_convert_20100603022213.jpg
さすが 食いしん坊♪ ピンときたみたい 



















DSCF3561_convert_20100603022232.jpg
・・・・確かに ビジュアル的には やや難アリですので セレブで

育ちの良いワンコには 刺激が強すぎるかな?

























DSCF3564_convert_20100603022256.jpg


ウチは 庶民派 なので ガッツリいきます 

























        ひたすら噛み続けるので 取り上げました・・・
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

順応性

我が家が 『母子家庭』 になってから 早1ヶ月。。。。















DSCF3447_convert_20100530044934.jpg
まつきは まだまだ そんな生活に四苦八苦しております 



















DSCF3451_convert_20100530045017.jpg


ぐりは こんなカンジ~~~ 



















DSCF3448_convert_20100530045059.jpg
元々 このコは 大黒柱に執着がないのです・・・悲しいくらいに!!

自分で言うのも何ですが まつきが居れば良いみたいです。。。























DSCF3450_convert_20100530045144.jpg
・・・そっか~ ヒヅメ美味しいか? そりゃ良かったね ( ̄∇ ̄;)

こんな事 とてもじゃないけど 大黒柱には報告できないよ・・・

まぁ 大黒柱は 薄々勘付いてますけど!!!







だけど ちっさい方は 大黒柱に結構懐いてましたから~~~~




















DSCF3442_convert_20100530045228.jpg
甘える相手が減ったせいか 最近益々 甘ったれになりましたよ!





















DSCF3445_convert_20100530045313.jpg
とても感受性の強い子ですから 大黒柱が居ない違和感を感じているんだと

思ってるんですけど・・・・

















DSCF3446_convert_20100530045356.jpg
大黒柱が 『俺のコト 忘れちゃってないかなぁ~』 っていう心配はナイけど
























DSCF3443_convert_20100530045440.jpg


確実に 居ないのに慣れてきてる コトは確かだな~






オンナって 現実的な生き物なのねーーーーーー 

























        帰ってきたら どんな反応をするんだろーか?
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

これが散歩の代わり

雨が降っている~~~~~~
























DSCF3461_convert_20100526025436.jpg
ぐりぐら達にとって 2日連続で 散歩に行けないことは一大事なのです。。。




















DSCF3464_convert_20100526025522.jpg


ぐらちゃん ヤメなっ! 























DSCF3466_convert_20100526025606.jpg
さっき目の前で ぐらが叱られていたのを目撃していたにも関わらず

思わずヤッてしまったオトコ、、、、ぐり


























DSCF3467_convert_20100526025650.jpg
まつきが遊んであげたらいーのだけれど 生憎カタログで自分の服を買うところデス























DSCF3470_convert_20100526025741.jpg
そーだね! るう・りんママさんから戴いた カフェマット入り巾着が

どーにかなっては困るので 是非是非そーしてくださいよ~ 






















[広告 ] VPS

最初は乗り気じゃなかった ぐりですが ピュアな性格ゆえ 

少しずつエンジンが掛かり始めましたね☆




























[広告 ] VPS



カメハウスがーーーーー 




























        3日連続は避けたい・・・
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

スペシャルな夜

先週金曜日のコト

以前勤めていた職場の方から お誘いを受けて 

ホームパーティーにお呼ばれしてきました 



飲んで・食べて・喋り倒して 我が家へ着いたのは午前様・・・














DSCF3428_convert_20100524010051.jpg
現在 大黒柱は不在の為 ぐりぐらには 長い時間 お留守番をさせてしまいました















DSCF3430_convert_20100524010132.jpg
先週の飲み会では 酔い潰れたまつきでしたが 今回はほろ酔い程度よ 

んー しかし ずっとケージに閉じ込めておいて せっかく歓迎のお出迎えを

してくれた2ポメ達に再び 『さぁ ケージへお戻り!!』 ってのはあまりにも

忍びないと思ってしまった。。。




















今日は一緒に寝よっか♪♪



























DSCF3432_convert_20100524010154.jpg


ここで 『オヤスミ』 しよっか?!



















DSCF3431_convert_20100524010223.jpg
何とか 事の次第を理解したようです 

たまには まつきと朝を迎えてみないか? 



















DSCF3433_convert_20100524010241.jpg
お呼ばれしたおウチで ニンニクいっぱい食べたけど・・・イイかな??




















DSCF3434_convert_20100524010302.jpg
あぁ、、、今日はもう飲めませんからね、、、おやすみしますよ~!!















DSCF3436_convert_20100524010321.jpg
こーゆー時 ベッドの上り下りが出来て良かったなーって思います

こーゆー時って そんなナイけど 












さぁさぁ もう電気消しますよ~~~~  まつき限界寸前デス。。。




















DSCF3437_convert_20100524010410.jpg
しかしこの後 この子達は いつもとは違うこの場所で眠る事ができたんだろうか?!



























        朝は ぐりぐら目覚ましで起床  コケ?
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

