ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



1年と10ヶ月振り

もう、そんなに時間が経っていましたか。。。。

まず、突然更新を絶ち、一切のコメントにお答えする事無く
そして、ご心配のメールを頂いたにも関わらず、お返事もせず
数々のご無礼をお詫びします。

最後の更新の後、『ぐりぐらさんチ』に起こったことを理性が保てる限り
ここに記します。
長文ですので、ご興味の無い方はスルーしてください。


あの頃【長期不在】としていた大黒柱でしたが・・・
実は入院しておりました。
大層な病気ではなく、10日程の療養で戻ってくるハズでした。

しかし、このブログの更新の後、入院先の病院から連絡がありすぐに駆けつけました。
その日初めて会ったドクターから


「ご主人は、非常に危険な状態です。すぐに手術が必要ですので、奥様の承諾のサインをお願いします。」







は?なんで??
どーしてそうなるの!



頭が真っ白な中、他のドクターから
「ショック状態です!!!!」







震える手でサインをし、大黒柱を手術室まで送りました。会話ができました。
『大丈夫だから。』
それから10時間近い手術の後、大黒柱はICUへ。。。。

一命をとりとめました。それは今思えば奇跡でした。
奇跡はそう何度も起こるものではありませんでした。
大層な病気ではなかったのは確かでしたが、大黒柱には持病がありました。
その持病が大層な病気にしてしまったのかもしれません。





平成22年8月5日 午前2時42分 大黒柱 永眠 37歳




今年、私は大黒柱より年上になります。
あの日から、たくさんの人達に支えられ生きてきました。
あの頃のようにメソメソはしません。
大黒柱は、すぐ泣くオンナは嫌いです。

涙は出さないけど、カレを想わない日はない。
仏様となった大黒柱は、ご両親の元へ行ってしまい
私の手元には、遺影とかちょっとした遺品しかないけど
大好きな甘いお菓子とか、よく食べてたパンとか
キンキンに冷えた水なんかを自分なりにお供えしています。






ずっと想ってるから!
だけど、ちゃんと前向いて歩いていくから!!
アナタの分まで生きるから!!!
だから、だから、見てて。。。寝そべりながらでも良いから
テキトーにでも良いから見ていて!













ぐりぐら達は、元気ですよ♪
これまで以上に甘ったれになりましたけど。
やっぱり、フルタイムに仕事で残業したりな生活になって、一緒の時間が減ったからでしょうか?
だから休日は、出来るだけコミュニケーションをとったり
強制的にイチャついたりしてます。

このコ達の存在も、私の背中を後押ししてくれました。
ぐりぐらが居てくれて、本当に良かった。。。

















季節はずれの雪
先週土曜日の写真です。
もうすぐ4月だっていうのに、、、、

元気モリッモリのぐらとは真反対なぐり(汗)
帰りたいモードなのです(残念なポメ)





今年は大黒柱の三回忌にあたります。
雪が溶けたらカレの実家へ逢いに行きます。
ぐりぐらも連れて・・・。







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

スケジュール

皆様 今年のゴールデンウィークは いかがお過ごしですか?

我が家も 予定が盛りだくさん!!












・ 積雪ゼロなのに 未だ冬タイヤなので 夏用にチェンジしにスタンドへ行く

・ いい加減 クローゼットの冬物を クリーニングへ出しに行く

・ 鉢植えのサイズが小さ過ぎて 悲鳴を上げている お花のお引越し作業

・ ぐりぐらはカットしたくせに 自分の頭はおざなりなので 美容院へ行く



















ね? 充実でしょ。。。。。。。



















DSCF3084_convert_20100503031417.jpg


ヽ(TдT)ノ  メソメソ・・・
















DSCF3101_convert_20100503031457.jpg
別に 普通の日でも片付く予定だものね・・・・

例年は 大黒柱の実家へ帰省していたのですが 今年は大人の事情で

何処へも行く予定が ございません 















DSCF3105_convert_20100503031547.jpg
我が家で過ごす ゴールデンウィークなんて 何年振りだろ?















DSCF3106_convert_20100503031632.jpg
ぐりぐら達と こーんなに まったりするのも久々だし まぁ悪くはないかなぁ~
















DSCF3108_convert_20100503031718.jpg
遠出は出来ないけど せめて ドッグランくらいは連れて行ってあげたいなぁ♪


















DSCF3073_convert_20100503031741.jpg
せっかくの お休みだもの 用事を済ませたら 思いっきり走らせてあげたいな☆















DSCF3086_convert_20100503031827.jpg


多分 キミが一番ワクワク 待ってるんだろーね!!




























        皆さんの お土産話が 今から楽しみ♪
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おかげ様をもちまして・・・

実は昨日の火曜日をもって ぐりぐらさんチが



1周年 を迎えておりました!!











DSCF2667_convert_20100407043900.jpg
何をやっても長続きしないし イマイチ自分の 『ヤル気スイッチ』が ドコに

あるのかも分からずで 大黒柱からは もって3ヶ月と ブログ開設当初は

余命を告げられるが如く 言われたものです。。。













DSCF2670_convert_20100407043926.jpg
最初は 自分のイメージするブログが表現できなくて 悩んじゃった事も

ありましたが これでもちょっとは進歩したんです (^▽^;)アハ・・・










DSCF2683_convert_20100407044041.jpg
それでも ちょっとずつ遊びに来てくださる方も増えて コメントも沢山

いただけるようになりましたーーーー 













DSCF2675_convert_20100407043951.jpg
まつきが ピンチの時や 凹んだ時 皆さんはいっぱい背中を押してくれましたね・・・





















そんな かけがえのない場所だからこそ楽しくて あっという間に1年が経っていました



















DSCF2681_convert_20100407044013.jpg


みなさん 本当にありがとう!!!!!


















DSCF2709_convert_20100407044235.jpg
これからも 何のコトはない日常ですが ぐりぐらさんチ を綴ってまいります 






















こんな たどたどしいブログですが これからもヨロシクお願いします ペコッ




























        牛皮ガムで ぐりぐらはお祝いデス 
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

いつもご覧いただいている皆様へ

DSCF2024_convert_20100306050926.jpg
今月に入ってから 毎日こんなカンジでお迎えを受けています












実は まつき 働きはじめました   エッサ・ホイサ






















DSCF2028_convert_20100306051012.jpg
生活のリズムも ガラッと変わり 人間関係を新しく築いたり


右も左も分からない様な 仕事を覚えたりと バタバタしておりました。。。






















DSCF2035_convert_20100306051142.jpg
日々 失敗ばかりで ひとり反省会の毎日です ( ┰_┰) シクシク




















DSCF2033_convert_20100306051058.jpg
なので 誠に勝手ながら みなさんのトコロへ なかなかお邪魔できなかったり

当たり前の様にしていた 自身のブログの更新も 毎日できない状態におかれています  イヤン


そんな こんなで新しい環境に慣れるまで このような状況が続きそうです・・・



















DSCF2043_convert_20100306051225.jpg
それでもココは まつきにとって 最高に大切な場所ですから

細々ながらでも 続けていこうと思っています!!
























DSCF2045_convert_20100306051313.jpg
もし 以前の様に毎日更新するようになったら 



『ポンコツで使い物にならなかったか・・・』 とでも


思ってください ( ̄◇ ̄;) マジデ?























DSCF2047_convert_20100306051356.jpg
どんな事があっても ぐりぐら達に対しては 手抜きしませんからね♪













と こんな具合ですが 引き続き 『ぐりぐらさんチ』 にお付き合いいただけたら


これ幸いでございます・・・・ 




























        土日はお休みなので 更新すっぞーーーーー!!!
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お元気でしたか?元気でしたよ!!

『ぐりぐらさんチ』 冬眠からお目覚めデス (_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪







DSCF9482_convert_20091116031445.jpg
ぐりぐら達は 相変わらずでしたよ!
























DSCF9484_convert_20091116031631.jpg
ぐりは 体重が5キロになったので ゴハンを少し減らされましたケド アップロードファイル




















DSCF9483_convert_20091116031557.jpg
そんな事にも気づかず ゴハンの量が変わっていない ぐらとも仲良くやってます 



















DSCF9486_convert_20091116031707.jpg
そう・・・結局ね 買っちまいましたよ PC




























DSCF9489_convert_20091116031737.jpg


どーも 大黒柱が提示した金額では 修理が難しい可能性が  なので・・・

























DSCF9492_convert_20091116031817.jpg
でも ウマイ事 予算内で直ったら 『サブPC』 として使うことになります

やっぱり パソコンのない環境は 不便で仕方なかったから 





























DSCF9493_convert_20091116031854.jpg
と いう事ですので 変わり映えしない 『ぐりぐらさんチ』 ですが

これからも 長ーーーーーい目で お願いします 



























アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル みなさんのトコロへ 遊びに行かなくちゃ スキップ
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

