ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



ノスタルジア

まつきが 月に一度必ず立ち寄る場所があります











DSCF2882_convert_20100415023715.jpg
そこは 先代犬 『ねね』 が眠るお寺さんです。。。

たまに 大黒柱も連れ立ってお参りに行きますが 本当は一人の方が

ゆっくり ねねと過ごせるので 最近はもっぱら単独です 

納骨堂の ねねの部屋を掃除して 骨壷をひざに乗せて












DSCF2871_convert_20100415023408.jpg
あっ、、、さすがにお寺内部の写真は撮れなかったんで 代役を ぐりぐらに

お願いしました!


お線香を くゆらせながら こうやってひざに乗っけて 最近あった出来事を

あれや・これや話したり 愚痴ったり












DSCF2879_convert_20100415023545.jpg
思いっきり ハグハグしてみたり











DSCF2874_convert_20100415023454.jpg
骨壷を さすさす さすってみたり













DSCF2880_convert_20100415023633.jpg
ぐりぐら以上に チューが好きなコだったので こんな事もしてみたり













傍目で見ると かなり 薄気味悪いオンナ だと


思われているかも知れません・・・


そんな冷ややかな目線も お構いナシで ロウソクが燃え尽きるまで

毎度 二人っきりの時間を過ごしています












帰り道は 完全に感傷に浸ってるんですが


















DSCF2826_convert_20100415023739.jpg
ぐりぐら、、、、いつも 手荒い歓迎を ありがとう!!

いつまでも 余韻を引きずるワケにもいきませんネー























DSCF2843_convert_20100415023759.jpg
ねねが見込んで 次のバトンを託したであろう2ポメです♪






















DSCF2853_convert_20100415023836.jpg
さぁ 三人きりの時間を 過ごしましょうかね?!



























        ねね~!! また来月行くからねー
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

大師匠!!

このブログを始めて どうしても紹介したかった ねねのコト。。。


それを実現できて とても嬉しかったデス














DSCF5972_convert_20090829145234.jpg
今日は もう一つ実現させてください



















DSCF5974_convert_20090829145310.jpg
まつきが まだピュアだっだ子供の頃 実家で飼っていたワンコです


もともと まつきの弟が拾ってきたコです


雑種だとは思うのですが とても力が強くて お散歩も引っ張りグセが酷くて 


いつもまつきは 引き釣り回されていたっけ。。。。


せっかく家族になったのに まつきはお友達と遊んでばかりで ワンコは


後回しにしてばかりでした


ワンコが病気になって ようやくその大切さに気付いた時は遅すぎました


病床に 牛乳を持って行った時の あの恨めしそうな瞳


まつきは 一生忘れることはできません


私達家族の元から旅立つ まさに最後のお別れのとき まつきは


そのコに誓ったんです 『まつき 大きくなって自分でお給料貰える様に


なったら 犬を飼うよ、、、 あんまり力が強くない おウチで一緒に住める


犬を飼うからね・・・そんで オマエにしてあげられなかった事 


全部その犬にしてあげるんだ!』 って。。。。


そうして数十年後 出会ったのが ねねであり ぐりぐらだったワケです













DSCF5982_convert_20090829145342.jpg
このコの存在がなかったら キミ達とも出会っていなかったかも知れないね













DSCF5970_convert_20090829145417.jpg
まつきの ワンコとの繋がりを作ってくれた大切な存在です














ワタシ 約束守れたと思う??
















DSCF5567_convert_20090829145149.jpg
ジョン・・・・どう思う???

















犬小屋犬小屋犬小屋犬小屋犬小屋犬小屋犬小屋犬小屋犬小屋犬小屋犬小屋犬小屋 長らくお付き合い有難うございました
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

