ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



解き放たれしポメ

DSCF3195_convert_20100505013755.jpg
GWも 残りわずかという事で ポメサービスへやってきました 

とっても良いお天気ですね~!!!













DSCF3177_convert_20100505013819.jpg
上着が要らないくらい暖かくて ぐりぐら達も 久々裸族です













DSCF3117_convert_20100505013408.jpg
さぁ 心ゆくまで 走ってくるがイイ!! キミ達は自由だーーーー

ノーリードは 御久し振りですからね♪

















DSCF3140_convert_20100505013434.jpg
ぐらちゃん 『プーマ』 のバッタもんみたいだね・・・

まつきの予想を裏切る事無く 隅々まで吠えまくって 走り回ってました 

このちっさな体に どれだけのパワーを秘めてるんでしょうか?


















DSCF3166_convert_20100505013542.jpg
ぐりは まつきと一緒で すぐ休もうとするってのにさー

これではイカン!!と思い ぐりを誘ってダッシュするものの
















DSCF3167_convert_20100505013627.jpg

ちょっと!!!

















DSCF3171_convert_20100505013649.jpg


そんなに まとわり付かれたら 走れないじゃない!



















 
DSCF3172_convert_20100505013712.jpg
いや・・・すんごいさっき あげたばかりです

本当はね 他のエリアで遊んでいるワンコ達と ぐりを交流させたかったんですが

なにぶん 爆弾ぐら がおりますのでね、、、まつき一人で来てたし~

ぐり的には 物足りなかったかな?

今度 大黒柱も一緒の時は ぐり&まつきコンビで 交流しに行ってみようね!











 
DSCF3157_convert_20100505013457.jpg
ぐらは 走ってるだけで 満足みたいなんで ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


























 

オヤツだと思っただろー。。。




























        お休みが 終わってしまう。。。
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

体育授業(2時間目)

昨日の1時間目は ぐりの姿がなかったので 『お留守番?』 と

思われた方もおいででしたが












DSCF1788_convert_20100225035215.jpg
カフェの中は 暑かったのかな? 

それとも 人&犬見知り?!

















DSCF1785_convert_20100225035241.jpg
ぐりは 飼い主が思っていたほど フレンドリーではないみたいです。。。

他のポメっ子サンと 仲良く走り回ったりという場面も見られましたが

みんなのペースに 追い付けないみたい。。。

マイペースだから???








DSCF1795_convert_20100225035332.jpg
それでも ぐりなりにご挨拶してたと思います!

こびんちゃん バックショットでごめんなさい (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ









さぁて ぐらも ぐりを見習って~~、、、














DSCF1760_convert_20100225035102.jpg
いきなり ノーリードは厳しいからね 








なぜかって・・・・・


















DSCF1773_convert_20100225035127.jpg
現場に血が流れるからさっ オロオロ

まだ2回目だからねー 徐々に慣らしていきましょ?!

ぐりを見て お勉強しようね♪














DSCF1777_convert_20100225035151.jpg
・・・って ぐりちゃん 背後からお友達ですよ (」°ロ°)」オーイ!!









DSCF1769_convert_20100225035034.jpg
誤解されるような事したんでしょ? ゴメンしといて!!

まつきからも・・・このブラックタンちゃんの お名前お伺いしてませんでした 

飼い主サン すんません。。。




前回のオフ会では 尋常じゃないくらい緊張した まつきでしたが今回はちょっと

こ慣れたらしく お近くの方とおしゃべりばかりで まんべんなく他の方と

お話するところまでいけませんでした~

これまた 次回の課題ですね ( ̄o ̄)o オゥ!












それに・・・・



口ばかり動かしていたので まともな写真が殆どなくて・・・








DSCF1836_convert_20100225035407.jpg
室内ランへ移動してからの写真が特に まともじゃない!!!

ちなみに このそらちゃんは ワンコの幼稚園に通っていて その成果でしょうね

前回より お友達と楽しそうに遊んでましたよ 

ぐらも 通わせようかなぁ~













DSCF1838_convert_20100225035501.jpg
ゆずちゃんは お外で元気いっぱい駆けっこしてたから ちょっとお疲れかな 

ゴロちゃん 今回はお腹ゴロゴロならなくて良かったね♪

モコちゃん 今度はもっと まつきと仲良くしてね☆






後は 写真がナイのですが 刹那ちゃん まつきにチューをありがとう 

それから お話できなかったり 写真が撮れなかったりしたみなさん

次回お会いできたら たくさんお話ししてくださいね~

今度は まんべんなく 写真も頑張ります 




























 
        まつきが イチバン楽しんだっぽい  ヘヘヘ・・・
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

社会科授業 (1時間目)

2月21日(日)のこと






さぁー みんなでお出掛けだぞ!!





















DSCF1741_convert_20100224041933.jpg
楽しい 『修行』とでも思ってくれ♪























DSCF1843_convert_20100224041850.jpg
我が家2度目の オフ会です  ウキッ

主催してくださった tanaami@みゆサン お疲れさまでした!!!















DSCF1746_convert_20100224042105.jpg
このお方 ずーーーーーっと ちっさい声で唸ってました w( ̄o ̄)w












ぐらちゃん・・・見てみなよ~














DSCF1749_convert_20100224042021.jpg
tanaamiサン(飼い主さん)に お耳をモミモミされて リラーーーックスだよ 












DSCF1750_convert_20100224042150.jpg
ホラホラー 実はビビリだけど パパさん抱っこですっかり落ち着いているよ☆











DSCF1751_convert_20100224042235.jpg
もう 余裕の笑みですよ~   ぐらちゃん ちょっとは見習おうよ!












DSCF1753_convert_20100224042323.jpg
素敵な笑顔ですが ビビリさんなんだとか・・・

なるほど~何度か尻尾がションボリしてましたね 











DSCF1754_convert_20100224042407.jpg
舌チロが チャーミング♪ だけどビビリさんです!

度合いはそれぞれ違いますが 結構照れ屋サンが多いみたいですね?!

まぁまぁ、、、みんな ぐらほどではナイんですけど 









DSCF1755_convert_20100224042449.jpg
ピノちゃんの 相方サンです♪ お姉ちゃんのハナシだと フローリングが

あんまり得意じゃないそうで こうして安全地帯という名のマナーシートで

まったり落ち着き払っております 











だから さぁ ぐらも!!!!



















DSCF1756_convert_20100224042540.jpg
こうして 大黒柱と まつき達がお昼を食べている間 色んな方々に

抱っこしていただきました  ご協力ありがとうございました!

みなさん ぐらの性格を知った上で 優しく抱っこしてくださいました。。。

とっても良い経験だったね~








こーして 1時間目の授業は終了ーーーー 

























        オフ会は 学ぶ事がいっぱぁ~~い !!
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぐりぐら流雪祭り 閉幕

今回のドッグランで 飼い主の呼びかけより オヤツによる 


『呼び戻し』 が可能と分かった まつき。。。


ちょっとココロに傷を負いながらも やってみたかった遊びを


実行してみることにしました!










では ノリの良い ぐらからね♪














DSCF1282_convert_20100211040153.jpg


そぉーーーれぇーーーー!!!!





















DSCF1283_convert_20100211040216.jpg
・・・こんな おっきな雪玉を 見事キャッチ 

さすがは ぐらちゃんですね~。。。


















DSCF1270_convert_20100211040249.jpg
ぐりは できるかな~~~~~?

















DSCF1271_convert_20100211040310.jpg
後ろで ぐらも注目してるぞ 





















DSCF1272_convert_20100211040349.jpg


あ・・・・Σ(=д=ノ)ノ ヤバッ!!



















DSCF1273_convert_20100211040416.jpg


そらぁ すまんかったねー (゜ー゜;A デヘデヘ


















って カンジの写真がたくさん撮れたので お時間あればどーぞ!







































DSCF1405_convert_20100211035523.jpg
大黒柱も まつきも とっても楽しかったよ~ 


雪があっても ドッグランは それなりに楽しめる場所だったね☆




























        本物の雪祭りも 今日でおしまい。。。
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぐりぐら流雪祭り 開幕

雪が積もってから 一度も足を踏み入れてなかった ドッグランへ

先週行ってみました

今回は 『呼び戻し』 の練習も兼ねて!!















DSCF1035_convert_20100210032500.jpg
久しぶりにノーリードで自由に走れるので ぐらは大喜び ワイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワイ














DSCF1077_convert_20100210032528.jpg
何やら除雪が追いつかなくて 陸上競技場のトラックコースみたいになってたけど

それでも2ポメは ハツラツとしておりました♪

















DSCF1101_convert_20100210032550.jpg
問題はココからなのですよ~、、、、

ぐらは特に 走るの大好き~なので 30分でも40分でもずぅーーーっと

疲れ果てるまで走り回るコです 

まつきは そんなぐらの小さな心臓がパンクするのではないかと

心配でならないのです 

だから 様子を見て休ませなくては・・・と思っても とっ捕まるのが

イヤなので 逃げるばっかりでした。。。


















こういったワケで 呼び戻しの練習の為 『ウナギの骨』 を用意しました~











ぐりぐら~ さぁ来い!! щ(゜ロ゜щ) カモ-ン

















DSCF1130_convert_20100210032619.jpg
結構ニオイがきつめな骨なので 効果テキメン 


















DSCF1134_convert_20100210032656.jpg



飼い主 < ウナギの骨 




アッサリ戻ってきました ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!















DSCF1144_convert_20100210032726.jpg
今まで捕まえようと必死に追いかけっこしてきたのは ナンだったんだろう・・・

最初から こーすれば良かったんだ!!!






















DSCF1148_convert_20100210032747.jpg
ぐりは 逃走したりしないから 呼び戻しの練習も必要ないんだけどね~

走るのに飽きちゃったら ずっとまつきの後ろに付いて歩いてますから!!



















DSCF1157_convert_20100210032814.jpg
ダイジョーブ☆ もれなくあげるからね  



























        あっけなく 練習は終了、、、次はナニする?
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

