ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



ニオイますか?

前からちょこっと触れていますが 現在我が家の大黒柱は 長期で不在でございます

なので 今まで分担していた家事なんかは 一手にまつきが引き受けるコトになりました

・・・って言っても ゴミ出しとか トイレ掃除とか お風呂掃除くらいなんだけど。。。

普通の女性なら 当たり前にやってるコトなんだけど!!!


















さぁ 風呂掃除・風呂掃除・・・  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



























DSCF3440_convert_20100528025304.jpg
・・・・まただよ~

ぐりったら いつもこうなんです 




















[広告 ] VPS

この仕草を見ると お散歩中 ひからびたミミズや そーじゃないミミズに対して

この まつきのお気に入りのタオルにしてる事と 同じ動作をしてるのを思い出します











ミミズと まつきは同じニオイがするのか?!


















ぐらちゃん どー思う???



























DSCF3441_convert_20100528025323.jpg


オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

























DSCF3454_convert_20100528025418.jpg
・・・・それとも 自分のニオイを付けたいだけとか?!


『オレの物だぞ!!』 みたいな?





『まつきは オレの女だ!!』 的な~~~? 











ヤダ・・・照れる 






























DSCF3455_convert_20100528025508.jpg
ねぇ・・・オンナのヒトにも そんな現象があるワケ?! (ー'`ー;)ムムッ





























        今日はゴミ出しーーーーーーーー
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

憧れてる?!

SDカードじゃなくて カメラ本体の内蔵メモリに保存されていた

写真を 最近見つけました 













さぁ~て お洗濯でもしましょっかね♪ 


なんて時のコトだったと思います。。。



















DSCF2858_convert_20100417054652.jpg
・・・それは大きいベッドだから 別日に洗うことにしますから~

と言いつつ ぐりの敷物やら ぐらのベッドやらにコロコロをかけてたんです



























ちょっとソコの ぐりちゃん どいてくれる?
























DSCF2857_convert_20100417054604.jpg
しかもソレ ぐらのベッドですし!!
















それに
























DSCF2860_convert_20100417054826.jpg
ぐり用のサイズじゃないので ちょっと歪んでるんですけどーーーー(≧▼≦;)




























DSCF2859_convert_20100417054738.jpg
ぐりは パピッ子時代から なぜかベッドにチッコをしちゃう子でしたので

今現在は 座布団みたいな敷物をベッドとして使用しています、、、

敷物タイプだと チッコを引っ掛ける心配もありません

・・・というワケですので ぐりにはベッドを買ってあげられません 










ですので お時間差し上げますから 一時のベッドライフをお楽しみくださいな♪






























DSCF2861_convert_20100417054911.jpg
ぐらちゃん・・・少しの間 ぐりにベッドを貸してあげてね~~~ (σ-"-)σ





























        ぐりはベッドの高さを使いケージから脱走経験アリ
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

褒めて伸ばそう!

遊びとか・物覚えとか とかく ぐらにリードを許しがちな ぐり・・・





















[広告] VPS


決まったーーー!!ぐりキャッチ 


カーッコイイーーーーーーーーーーーー 


















DSCF1703_convert_20100221034509.jpg
とってもビミョーだけど ジャンプしながらキャッチだもんね♪







ぐりちゃん 素敵よ~ 






















DSCF1698_convert_20100221034401.jpg
あの低空ジャンプが 何と言っても魅力的なの!























DSCF1699_convert_20100221034425.jpg
そーゆーマニアも 世の中にはいっぱい居るんだよ 

ぐりは こうやって褒めると素直に喜んでくれます。。。























DSCF1678_convert_20100221034333.jpg
・・・・この方は おだてには乗りません!!

でもさ ジャンピングキャッチは ぐらちゃん出来ないでしょ?

いーじゃない?! ちょっとばかし調子づいたって 






















DSCF1700_convert_20100221034447.jpg
普段はマイペースだけど 決める時はヤル子だかんね~★

まつきがもっと真剣に取り組んでたら もっと色んな事覚えられたかもねー?
























DSCF1634_convert_20100221034234.jpg
今年で4歳だけど まだ教えたら覚えてくれるのかな??




































        こーゆートコロが ぐりぐらの 決定的な違い!
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

こっちのティッシュは・・・

ぐりが小さな頃から好きなモノ


















DSCF1016_convert_20100208022756.jpg
相方のぐらは 全く興味が無いんですけどね~

口に入れて美味しいとでも思ったんでしょうかね?














そんじゃぁ コレ はどーだ!!!!























DSCF1007_convert_20100208022632.jpg
・・・・大変見苦しい画像で 申し訳ございません 




風邪気味だったまつきの 鼻がとうとう 氾濫 を起こしまして





























DSCF1017_convert_20100208022818.jpg



あげく 鼻の穴が決壊 してしまい



























DSCF1008_convert_20100208025243.jpg



最終的に 『土嚢』という名のティッシュ を


詰め込むカタチと あいなりました ・・・・ハイ 



























DSCF1009_convert_20100208022720.jpg
フン  自分達の目ヤニが付いたヤツなら平気なクセに!!!

















まつきの 鼻水は嫌ってか?!





























DSCF1018_convert_20100208022901.jpg
・・・恥じも外聞もナイ なんとも品性に欠ける内容でしたね (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

































        お大事にしなかったので 自業自得・・・
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ナルシスト?

ぐりは マイペースというか 天真爛漫なワンコらしいワンコだと思います




















DSCF0767_convert_20100131035304.jpg
周りから 評価されようが・されまいが 





























DSCF0768_convert_20100131035337.jpg
毎日 『自分で自分を褒めてあげたい  』 って思ってる気がするのね~





























DSCF0769_convert_20100131035412.jpg
おだてると どこまでも木に登っていくブタ・・・ってトコかな?

なので ぐりを育てるのに 悩んだり・苦労したことはナイし

イケナイ事をして 叱る事も殆どありません。。。

ポメラニアンは育て辛いとか言うヒトもいらっしゃいますが

ぐりは とっても育て易かったなぁ。。。





























DSCF0770_convert_20100131035442.jpg
・・・・ぐりちゃん まだブラシ 途中ですけど!

って 振り回されることも 良くあるけれど ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





























DSCF0771_convert_20100131035512.jpg
目先の事も全く考えずに 途中で失速する 無計画でお気楽なオトコなのですねー

けど そんな自身を愛してやまない ぐりの事が とっても・とっても好きなんです♪


自分には 無いモノを持ってるからなのかな?


































     ぐりは ポジティブシンキング 
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

