ぐりぐらさんチ
見た目も性格も違う三つ子のうち2匹のポメラニアンとのやりとり



それぞれに変化

4月になりましたね。


皆様からのコメントを何度も拝見させていただきました。
内容が内容だけに、重たかったでしょうに、、、


温かいおコトバをありがとうございました
とっても・とっても嬉しかったです。
皆さんから頂いた言葉を胸に、これからも頑張っていこうと
元気を貰いましたよ♪









さて、ブログの再更新をはじめてから
他の方のブログへお邪魔することも再開したわけですが
お孫さんが誕生していたり、ママワンコになっていたり
ワンコが増えていたり、みなさんそれぞれに色んな事があったんだなぁ~とか
改めて時間の経過を実感しています。




まつきにも変化がございまして、4月から転職をし
仕事が分からなさ過ぎて、笑けておりました(汗)
それでも、ぐりぐら達にひもじい思いはさせまいと
自らにムチ打って、奔走しています(ちょっと大げさだけど・・・)







我が家の2ポメはといいますと
実は、ここんとこ
ぐらの食事のペースがめっきり落ちまして
別の用で動物病院へ行った時、その事をドクターに相談してみたんです。
そーしたら














フードに飽きちゃったんですよ(笑)だってさ





















DSCF3201_convert_20120415032617.jpg
うまいモン食わせろや!!!!!!










我が家では、ずっと『満腹感サポート』なるドッグフードを与えていたんですけど
なんかねーそれって決して美味しくないんですって 
野菜とか豆腐なんかトッピングしてたものの、ぐらはしょーがなく食べてたらしいのデス。











DSCF3229_convert_20120415033615.jpg
・・・・だったら『ふりかけ』しかないでしょ!
左から『エゾ鹿』 『カレイ(魚)』 『納豆おこげ』 の3種をローテーション組んで
お出しすることにしました。

ただね、問題なのはぐらだけで、ぐりは何にもふりかけなくっていーんだよな。。。
とか一瞬頭をよぎったものの、ぐらだけに『ふりかけご飯』をあげようものなら




















DSCF3236_convert_20120415035153.jpg
親でもなけりゃあ子でもない






とか根に持たれても困るので



















DSCF3247_convert_20120415040331.jpg
今日は豪勢だったな・・・まだ食えますけど











ちゃーんと香り付け程度にあげときました。


















DSCF3244_convert_20120415040850.jpg
カレイ味がタイプ♪










ぐらもペースを上げて食べてくれるようになりました
心臓の他に悪いところがあるのかと、心配しましたが
なんのコトはなく、ホッとしてます。





明日の朝ごはんはナニ味にしようっか?














DSCF3216_convert_20120415042225.jpg
じゃあチーズ味












・・・・・・・・・・・・・・・・・・今度買ってきます 

1年と10ヶ月振り

もう、そんなに時間が経っていましたか。。。。

まず、突然更新を絶ち、一切のコメントにお答えする事無く
そして、ご心配のメールを頂いたにも関わらず、お返事もせず
数々のご無礼をお詫びします。

最後の更新の後、『ぐりぐらさんチ』に起こったことを理性が保てる限り
ここに記します。
長文ですので、ご興味の無い方はスルーしてください。


あの頃【長期不在】としていた大黒柱でしたが・・・
実は入院しておりました。
大層な病気ではなく、10日程の療養で戻ってくるハズでした。

しかし、このブログの更新の後、入院先の病院から連絡がありすぐに駆けつけました。
その日初めて会ったドクターから


「ご主人は、非常に危険な状態です。すぐに手術が必要ですので、奥様の承諾のサインをお願いします。」







は?なんで??
どーしてそうなるの!



頭が真っ白な中、他のドクターから
「ショック状態です!!!!」







震える手でサインをし、大黒柱を手術室まで送りました。会話ができました。
『大丈夫だから。』
それから10時間近い手術の後、大黒柱はICUへ。。。。

一命をとりとめました。それは今思えば奇跡でした。
奇跡はそう何度も起こるものではありませんでした。
大層な病気ではなかったのは確かでしたが、大黒柱には持病がありました。
その持病が大層な病気にしてしまったのかもしれません。





平成22年8月5日 午前2時42分 大黒柱 永眠 37歳




今年、私は大黒柱より年上になります。
あの日から、たくさんの人達に支えられ生きてきました。
あの頃のようにメソメソはしません。
大黒柱は、すぐ泣くオンナは嫌いです。

涙は出さないけど、カレを想わない日はない。
仏様となった大黒柱は、ご両親の元へ行ってしまい
私の手元には、遺影とかちょっとした遺品しかないけど
大好きな甘いお菓子とか、よく食べてたパンとか
キンキンに冷えた水なんかを自分なりにお供えしています。






ずっと想ってるから!
だけど、ちゃんと前向いて歩いていくから!!
アナタの分まで生きるから!!!
だから、だから、見てて。。。寝そべりながらでも良いから
テキトーにでも良いから見ていて!













ぐりぐら達は、元気ですよ♪
これまで以上に甘ったれになりましたけど。
やっぱり、フルタイムに仕事で残業したりな生活になって、一緒の時間が減ったからでしょうか?
だから休日は、出来るだけコミュニケーションをとったり
強制的にイチャついたりしてます。

このコ達の存在も、私の背中を後押ししてくれました。
ぐりぐらが居てくれて、本当に良かった。。。

















季節はずれの雪
先週土曜日の写真です。
もうすぐ4月だっていうのに、、、、

元気モリッモリのぐらとは真反対なぐり(汗)
帰りたいモードなのです(残念なポメ)





今年は大黒柱の三回忌にあたります。
雪が溶けたらカレの実家へ逢いに行きます。
ぐりぐらも連れて・・・。






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ウェル噛む

これでも 喰らえーーーーーーーー!




















DSCF3541_convert_20100603022130.jpg


よーするに 鹿の骨付き ヒヅメ のこと  キャッ
















 



DSCF3538_convert_20100603022043.jpg
まだまだ あるね~! 食べた事無いオヤツってさ♪
























[広告 ] VPS

グイグイ来てるねーーーーー 















だけど

























[広告 ] VPS

イマイチ食べ方が よく分かってないみたい。。。。

ぐりが 困ってウロついてます 

























DSCF3557_convert_20100603022152.jpg
ぐらも ベロンベロン舐めるばかりで 途方に暮れる始末~






















DSCF3551_convert_20100603022213.jpg
さすが 食いしん坊♪ ピンときたみたい 



















DSCF3561_convert_20100603022232.jpg
・・・・確かに ビジュアル的には やや難アリですので セレブで

育ちの良いワンコには 刺激が強すぎるかな?

























DSCF3564_convert_20100603022256.jpg


ウチは 庶民派 なので ガッツリいきます 

























        ひたすら噛み続けるので 取り上げました・・・
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

また逢えたね♪

この時期の散歩の楽しみがひとつ・・・





















DSCF3489_convert_20100601023419.jpg
今年もお目にかかれて嬉しいぞ!!

お母さんカモと一緒に 一生懸命足をバタつかせてます♪

全然上手く撮れなかったけど 日々グイグイ成長してます










成長といえば この方も・・・



















 
DSCF3512_convert_20100601023725.jpg
最近 出来るようになってきました!

今までは まつきを見る余裕すらなかった ぐらデス o(TωT )( TωT)o ウルウル



















DSCF3520_convert_20100601023747.jpg
こんな些細な事でも まつきにとっては嬉しい出来事なのですね~ 




ぐりゃちゃん 上出来だぜ!!!!
















そんなご機嫌な まつきに更なるサプライズ☆











DSCF3495_convert_20100601023558.jpg
以前 ぐりにくつ下や お散歩ライトをプレゼントしてくださった 

お父さんと お母さんチの エルちゃんに 久々の再会 

カメラ持ってきて良かった~~~~

だけど エルちゃん ちょっとおしゃまサンです























DSCF3496_convert_20100601023618.jpg
カメラは苦手だったみたい・・・

あぁ けど このバックショットもたまらない  ←ヨダレ

















DSCF3498_convert_20100601023638.jpg
エルちゃんは とっても穏やかなイイ子なんですよ~

ぐりが お父さん・お母さんを独占しても 怒らないし















DSCF3493_convert_20100601023507.jpg
ぐらが ギャウギャウ騒いでも 全く動じることがありません 




まったくもって デキた子ですよーーー

毎回お会いするたびに 羨ましいったらありゃしません 








そんなコトを 凹んでいるぐらの耳元で囁いている間 ぐりは絶好調 
























DSCF3516_convert_20100601023701.jpg
大好きなヒト達に逢えて 感激しきりでした v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



























        今日はお得感満載な お散歩でしたとさ!
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

順応性

我が家が 『母子家庭』 になってから 早1ヶ月。。。。















DSCF3447_convert_20100530044934.jpg
まつきは まだまだ そんな生活に四苦八苦しております 



















DSCF3451_convert_20100530045017.jpg


ぐりは こんなカンジ~~~ 



















DSCF3448_convert_20100530045059.jpg
元々 このコは 大黒柱に執着がないのです・・・悲しいくらいに!!

自分で言うのも何ですが まつきが居れば良いみたいです。。。























DSCF3450_convert_20100530045144.jpg
・・・そっか~ ヒヅメ美味しいか? そりゃ良かったね ( ̄∇ ̄;)

こんな事 とてもじゃないけど 大黒柱には報告できないよ・・・

まぁ 大黒柱は 薄々勘付いてますけど!!!







だけど ちっさい方は 大黒柱に結構懐いてましたから~~~~




















DSCF3442_convert_20100530045228.jpg
甘える相手が減ったせいか 最近益々 甘ったれになりましたよ!





















DSCF3445_convert_20100530045313.jpg
とても感受性の強い子ですから 大黒柱が居ない違和感を感じているんだと

思ってるんですけど・・・・

















DSCF3446_convert_20100530045356.jpg
大黒柱が 『俺のコト 忘れちゃってないかなぁ~』 っていう心配はナイけど
























DSCF3443_convert_20100530045440.jpg


確実に 居ないのに慣れてきてる コトは確かだな~






オンナって 現実的な生き物なのねーーーーーー 

























        帰ってきたら どんな反応をするんだろーか?
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

参加ブログランキング

プロフィール

まつき

Author:まつき
→生粋の道産子です!

顔が大きい方: ぐり (♂)
   小さい方: ぐら (♀)
→どちらも2006年7月31日生

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪れた人たち

愛読リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

